※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
家族・旦那

吐き出させて下さい。パパは朝から2時間遊んできて帰宅。ゴルフの打ちっ…

吐き出させて下さい。

パパは朝から2時間遊んできて帰宅。
ゴルフの打ちっぱなし。
3年ぶりに自分のスペースの掃除、
新生児のそばでほこり舞う。

洗濯置き場にベルト付きズボンあり、
ベルト外さないと洗わないと言ったら不機嫌に。
産後退院してから洗濯してくれない。
産後の私の体を労ってくれない。
私がするのが当たり前。

パパ、長女のお昼寝させれなくて私に押し付ける。

新生児長男の沐浴、4時だからね!と告げてたものの
パパ爆睡。
起きないのでひとりで沐浴デビュー。
沐浴開始5秒。
長女がおしっこ!と騒ぎ出す。
家ではなぜかひとりで出来ない。
ズボンも脱がないし踏み台も登らない。
前まで踏み台使ってトイレ出来てた。
そしてお漏らし。
沐浴中で手が離せない、
タオルを投げて自分で拭かせた。
沐浴を急いで終わらせて着替えさせ長女のところへ。
自分で拭けて偉いね!と褒めてあげた。
シャワーで洗おう!と言ったらぐずり始めた。
風呂嫌い。
長男も大泣き、ミルクの時間がとっくに過ぎてる。
ダブルで大泣き。
長女への口調が厳しくなる。
さらに大泣き。
長女放置し、母乳諦めミルク与える。
長女大泣き。
ミルクを途中で止めて長女のところへ。
全裸大泣き娘をシャワー浴びさせ着替えさせる。
長男へのミルク再開。
長女ぐずりながら寝た。
長男ミルク飲み終わり寝た。
パパ起きてこない。
珍しく晩ご飯作るって言ってたのにまた口だけ?

長女がうまくできないときに
パパへの苛立ちを
長女に上乗せしてイライラをぶつけてしまう。
母親失格。

夜間授乳辛くなってきて
眠たくてイライラする、
パパ、長女がいると昼寝も出来ない。
一体いつ寝たらいいの?

泣けてきた。
これが産後のホルモンバランスの乱れなのか、、
恐るべし。

コメント

deleted user

おねぇちゃん、赤ちゃんかえりですね☺️がんばってる!

うちも2人育児で、ママの気持ちもわかります💦

とりあえずパパは脳内で抹殺して、もう呪って放置します

おねぇちゃん、頑張ってるけど、赤ちゃんかえりで甘えん坊が強くなっちゃってると思うので、
赤ちゃんは授乳の時間ほったらかして泣かせても
先におねぇちゃんを3分でも抱っこするといいと思います☺️
赤ちゃんずっと泣いてると思うけど、とりあえずおねぇちゃんぎゅーして、赤ちゃんお腹すいて泣いちゃってるからおっぱいあげてもいいかなぁ?っておねぇちゃんに聞いてからあげる。

沐浴とかほんとドタバタしますよね。
明日からは、おねぇちゃんをトイレに行かせてから沐浴にしよう!おねぇちゃんも一緒に赤ちゃんのお風呂お手伝いさせちゃおう。
お湯かけてあげてー、とか、体拭いてあげてー、とか
もうできる年齢と思います☺️

久しぶりの新生児で、なんかされないか傷つけられないかとか心配あると思いますが、
赤ちゃんに触らせないように気をつけるより、一緒にお世話してあげよう
みたいなスタンスが平和だと思います☺️

  • ミミ

    ミミ

    コメントありがとうございます😂
    たくさんアドバイスまでありがとうございます😂
    先にトイレ行かせたり、一緒に沐浴手伝ってもらったり、やってみます!
    赤ちゃん返りの間はお姉ちゃん優先してもいいんですね😆

    • 11月8日
みー👶🏻

お疲れ様です🥺
2人目育児本当大変ですよね…💦
1人ならなんとか自分だけでできても、2人目は協力してもらわないと無理です😡
パパ協力的になって欲しいですね…

長女さんのトイレは
きっと赤ちゃん返りで、ママに構って欲しいんですね😢
赤ちゃんはまだ何にもわかってないので、上の子優先にしてあげるともう少し上手くいくかもしれないです😖

頑張りましょうね😭♥️

  • ミミ

    ミミ

    コメントありがとうございます😂
    今日はなんとかお姉ちゃんを公園に連れて行ってもらいました!!!
    レアです笑笑

    ダブル泣きのときは
    多少赤ちゃん放置してでも
    お姉ちゃん優先って決めちゃう方が気持ちも楽ですね!
    頑張って乗り切ります😂

    • 11月8日
コキンちゃん

全然母親失格じゃないですよ❤︎尊敬します✨
お疲れさまです!

私なら昼寝の旦那を蹴り起こします🙂笑
頑張り屋さんですごいです✨

  • ミミ

    ミミ

    ありがとうございます😂
    蹴り起こせるの羨ましいです😆

    • 11月13日