※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
子育て・グッズ

1歳の息子への誕生日プレゼントにファーストシューズを考えています。アシックスやニューバランスが良いか悩んでいます。立つこともまだないので早いか迷っています。クリスマスは絵本も考えています。

12月で1歳になります。初めての誕生日プレゼントは何にされましたか?
今考えてるのはファーストシューズかなぁとおもっているのですがゆっくりな息子なのでつかまり立ちもハイハイもまだしません😅
なので、早いかなぁ、、と思ったり。
ファーストシューズの場合、ナイキやアディダスは固いと聞き、アシックスかニューバランスはどうかな?と思っています。
アシックス、ニューバランス使ってる方どうですか?他にもオススメメーカーありましたら教えて下さい🙂
というか立っちもまだなので早いですか?

ママリ見てたら10歩くらい歩いたらと見たので😱

12月はクリスマスもあるのでクリスマスは絵本でいっかーぁと思っています。
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ

ファーストシューズはアシックスにしました!
うちはよくばりビジーカーあげましまた!

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    アシックスによくばりビジーカーというのがあるんですね♪調べてみます!ありがとうございました!

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アシックスはすくすくの買いました!
    プレゼントがよくばりビジーカーというおもちゃ?です!

• 11月8日
  • ももぽん🔰

ももぽん🔰

そうなんですね!
    早とちりしました笑
    アシックス見てきます!

• 11月8日
@

アシックスよかったですよ🤍
ミキハウスもはかせやすかったです!

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    ミキハウスも履かせやすくて人気ですよね!見に行ってみます。ありがとうございました!

• 11月8日
yuu

わたしはニューバランスにしました!
ハイカットで足首をしっかり固定できて、爪先も柔らかく歩きやすそうでした✨
わたしのイメージでは足の形がまっすぐシュッとしている子はニューバランスで
少し横幅が広い子はアシックス の方が合う様に思います😊

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます
    ニューバランスもかわいいですよね😍足首しっかりしてる方がいいんですね♪お店の人に見てもらわないとですね♪ありがとうございました!

• 11月8日
  • yuu

yuu

理学療法士とシューヒッターの知り合いそれぞれ同じこと言ってたのですが

靴を選ぶ時のポイントは

ハイカットでもローカットでもいいが足首がしっかりしていること

前足部が柔らかくもちがあっていること(特にファーストシューズのような歩き始めの子には大事でコンバースなどのキャンパススニーカーのタイプはつまづきやすいとのこと)

マジックテープで固定ができること(履かせるときは踵を靴と合わせてその状態でマジックテープで固定する必要があるようです)

実寸の足のサイズから0.5〜1センチ大きめの靴を買うこと(大きすぎても小さすぎてもダメだそうです)

が言われたポイントでした✨

もし参考になることがあれば使ってみてください☺️

• 11月8日
  • ももぽん🔰

ももぽん🔰

詳しく参考になります!
    シューヒッターの人がおられるお店に行かないとですね!
    最近の子は土踏まずがない子がいると聞いたので合った靴を選ばないとと思いました!
    お店に見に行ってみます!

• 11月8日

私はコンバースを
娘に選んであげましたが、柔らかいですよ🙂

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    コンバースにファーストシューズあるんですね!知らなかったです。。見てみます!ありがとうございました!

• 11月8日