※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人目👶
子育て・グッズ

夜まとめて寝られる方法について相談です。混合ミルクを少量ずつ飲んで2時間おきに吐き戻しもある。たまに4時間寝ることもあるが、早くゆっくり寝たいです。

いつになったら夜まとめて寝るようになるんでしたっけ😅?混合なのですが、一度に飲める量が少なく(しかもよく吐き戻す)、だいたい2時間おきです😓たまーに夜中、4時間開く時もあるのですが本当にたまにです😅早くゆっくり寝たいです😓

コメント

あーか

その子次第ですよね💦
うちは夜間断乳するまでまとめて寝ること無かったです💦

• 二人目👶

二人目👶

まぁそうなんですが…あーかさんの断乳っていうのは離乳食が完了するまでってことですか😭?

• 11月7日
  • あーか

あーか

いや、離乳食ではなく、上の子は10ヶ月で夜間断乳して、下の子は9ヶ月半で完全断乳したので、そこからまとめて寝れるようになりました💡

• 11月7日
  • 二人目👶

二人目👶

なるほど!私は確か上の子は自然と夜間寝てくれたんですよね😭10ヶ月まで3時間間隔とかでしたか??

• 11月7日
  • あーか

あーか

はい😱
    上の子なんかは特に酷かったので、30分~2時間おきくらいでした💦
    下の子も3~4時間寝たら良いかなって感じで辛すぎて上の子よりちょっと早めに断乳しました💦

• 11月7日
  • 二人目👶

二人目👶

えー😳辛いですね…これが10ヶ月まで続くのかと考えたら…辛い😭

• 11月7日