※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

6歳の息子、スイミングを習い始めたんですけど、まだ顔を水につけられません…出来るようになるんでしょうか?

6歳の息子、スイミングを習い始めたんですけど、まだ顔を水につけられません…
出来るようになるんでしょうか?

コメント

あんず

お風呂でかおをみずにつけることはできますか?

始めたばかりだと、お遊び要素含めた練習になってるかと思います!
恐怖心がなければ大丈夫だと思います。

• ちゃんママ

ちゃんママ

息の仕方がわからないみたいなんです…
    怖くはないみたいなんですけど、ドキドキするって言ってました笑

• 11月7日
咲や

息子が3歳の時に顔付けが出来ずに4ヶ月位進級出来ず、スイミング嫌いになりかけてましたが何とか克服しました😅
だんだん潜って目を開けられるようになりますので、大丈夫です
私もスイミング始めて顔付けに苦戦したの6歳位です😁

たこすけ

うちの上の子も6歳で同じような感じでスタートしましたが、今1年経ってクロール習得しました😊

コーチにも年齢が大きい子のほうが、意志疎通が出来やすいし、体も大きくなるので、恐怖心に勝てればすぐ泳げると言われました‼️

• ちゃんママ

ちゃんママ

1年でクロール出来るようになったんですね!
    凄いです!
    鼻の息の仕方がわからないみたいです…

• 11月7日
  • たこすけ

たこすけ

うちが通ってるスイミングでは、おもちゃのスコップを使って、鼻の呼吸練習しています。
    スコップに水を入れて、鼻だけに水がかかるようにして、鼻を使ってブクブク練習していました。

鼻だけにしか水はかからないですし、お風呂でも簡単に出来るので、最初のころはこれを家でもやってました。そしたらいつしか潜っても呼吸が出来るようになってました。

ちょっと説明だけじゃ分かりにくいかもですが、参考になれば😃

• 11月7日