※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんが1週間前から突然母乳を飲まなくなりました。どうしたら飲んでくれるか悩んでいます。

1週間前から突然おっぱいを全く飲んでくれなくなりました。

くわえることすら、してくれず(>_<)むしろ拒否。

ミルクの方が美味しいし、よく出るからだろうなぁ…

もうどうあがいても飲んでくれないですよね?
また再び飲んでくれる方法とかないですよね?(>_<)

コメント

S&K&K

初めまして😂
まずはミルクの回数を減らしてみて、おっぱいを吸わせてみてください😰赤ちゃんに吸わせることで、母乳を作るホルモンかが分泌されるので、自然と時間に合わせて張るようになってきますよ🎵因みに私も娘が2ヶ月の頃、さらさんのような体験をしたのでコメントさせて頂きました😄少しでも参考になれば良いのですが・・・😊❤

ちゅぴぃ

もうすぐ6ヶ月の娘も全く同じ感じです‼私もあんまりおっぱいの出が良い方ではないので、特にお腹がすいてるときはミルクの方がごくごく出て飲みやすいのかおっぱいをすぐ外しちゃいます💦

とりあえずは娘のペースに合わせて少しでもおっぱいを加えてくれるなら根気強くちょこちょこ加えさせてます。もぅミルクが良いときはミルクにしてあげてます。今はそうゆう気分ね~とわりきってます(笑)ほんとはおっぱいを沢山飲ませたいんですが(>_<)お互い頑張りましょ☆