※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

男性不妊治療や経験談について教えてください。精液検査で悪い数値が出ており、手術や治療の効果、期間について知りたいです。

男性側の不妊治療を経験された方教えてください。

精液検査の数値がいつも悪く、クリニックの先生からちゃんと検査をして治療したほうが良いと言われ、男性不妊治療をしてくれるクリニックを紹介されたところです。

私が通っているところの先生からは、精策静脈瘤の可能性があり、手術をすることもあると聞いたのですが、この精策静脈瘤だった旦那様をお持ちの方いますか?

また男性不妊治療をした際に、どんな治療でどのくらいの期間で効果が現れた、など経験談をお聞きしたいです。

妊活始めて2年が経ち、ここからまた旦那の治療かと思うと、いつ子供を授かることができるのか、また何年も必要なのか、不安ばかりです( ; ; )

コメント

eriii

つむちゃんさんの旦那様とは違う理由なので参考にならないかもですが…😥💦

うちは数が少なすぎて運動率とかも出してもらえないレベルで、男性不妊専門クリニックを紹介されました。
結果無精子症が判明し、micro-TESEという手術を受けました!
この手術を受けてから半月後くらいに顕微受精を行い、4ヶ月後に移植しました!

当時私なりに男性不妊を調べましたが、静脈瘤は手術すれば自然妊娠も可能になることごあると見た気がするので、希望はまだまだあると思います☺️

• ママリ

ママリ

旦那様手術されたのですね!
    そしてeriiiさんご妊娠されているんですね✨
    うちの主人も数も少なく、運動率も低く、どんな診断が下されるのかドキドキです😅

私も少し調べて、精策静脈瘤だとしたら自然妊娠も可能というのを見ました!どうなるか分かりませんが、希望捨てずに頑張りたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 11月8日
  • eriii

eriii

グッドアンサーありがとうございます✨

無精子症でも奇跡的に妊娠できました🥺
    つむちゃんさんご夫婦のところにも赤ちゃん来てくれますように💓
    応援しています!!

• 11月8日