※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこしょう
雑談・つぶやき

5歳の男の子の七五三をしてきました。着物をレンタルしたかったけど、動…

5歳の男の子の七五三をしてきました。
着物をレンタルしたかったけど、動き回ることを考えてスーツ
パパは自前のスーツ
私は着物を着たかったけれど、持っていないし、レンタルはたかいのでネットで一万円ほどのスーツを購入。(卒園式も着る予定)
お参りはご祈祷なし、出張カメラマンが一万円ほどで手配できたので同行してもらいました。
その後のお食事は、近くのマック。

当日はふざけて走りまわり、変顔したり、聞き分けがなく、大人しく集合写真も撮れず、私はずっとママママ!で付きっきり…
本当に疲れました…

友人や周りの参拝者はママは着物、子供も着物かスーツで大人しく集合写真を撮っていたり、ご祈祷したりしていて羨ましかったです。
まわりに元気な子もいたけど、神社にいたどの子よりもうちが一番酷かったと思います…
それに七五三のお食事がマックって…
家族揃ってお祝い善やコースで和やかに過ごす家庭が羨ましいです。

行き帰りはタクシーだったのですが、息子も私もクタクタな所を、帰りはバスで節約しようと夫が言い出してイライラが収まらず、顔に態度に出してしまいました。

本当なら息子と私は写真館で着付け撮影セットコース〜ご祈祷参拝、お祝い善、とフリルコースしたかったのを値段を見て夫に言えず、泣く泣くこのプランに節約したつもりなのに…往復タクシーで行くと話していたのに、ケチな夫にガッカリ…
夫はイベント事にお金をかけたがらないタイプで、自己満だと思っているタイプなので毎回お祝い事やイベント(結婚式、お宮参り、お食い初め、七五三)をする時に、価値観の違いにイライラしてしまいます。
専業主婦で家計管理、金を出すのは夫なので、すごく気を使います。

長々書きましたが、行事をきちんと祝える、お金をかけられる家庭が羨ましいです。
うちだってお金コマ無いわけじゃないのに…
とにかく羨ましい…

コメント

アベンジャーズ

娘も行きましたが、ご祈祷

もしないしご飯も朝すき家で食べただけです。
イメージどうりには行きませんでした。スタジオアリスの方もすぐ帰って来たので驚いてました笑

うちもこれからですが、お昼は簡単な物で済ませますよ🤭💦
出張カメラマン羨ましいです❤️

ままん

うちも5歳男児で来週する予定ですが私も旦那もスーツで車で10分くらいのところにさっと行ってくるだけですよー!
うちの旦那も家庭の行事を全くやってこない家だったらしくお金を掛けたがりません😭きちんとやってるお家をインスタとかで見ていいなぁと思うこともありますが、うちは両親も遠く出席できないし、その分夜ご飯をお家で豪華にしようと思ってます🤩カメラマン同伴の方が羨ましいです‼️うちなんてスタジオアリスで4カットの写真買っただけです😂