※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを仰向けで寝かせていたら、頭の形が気になる。矯正枕を使った経験がある方、教えてください。

絶壁に悩む方!!教えてください!

もうすぐ生後6ヶ月。。窒息が怖くてひたすら仰向けまっすぐ真上!!と寝かしていたら、あらま…絶壁くんの出来上がり(T_T)

今更ながら気になって来て仕方ありません!

もう6ヶ月になるし遅いかなぁと思いつつも、あがいてみようかと…

同じように断崖絶壁から無事生還されたバブちゃん、またはだいぶマシになったよ〜ってバブちゃん、いたら矯正枕とか何使ったか教えてください!!

種類が多すぎてなかなか決められません、、
よろしくお願いします(^O^)/

コメント

さなお

息子も仰向けでよーく寝てたら絶壁になりました!絶壁過ぎて、道ゆく知らないおばさんに「よく寝る子の頭の形してるね〜」と言われたこともありました!
結局絶壁が気になり過ぎてヘルメット治療しましたよ😂

• かんママ

かんママ

うちもですー😂😂 性別聞かれるよりも絶壁について言われる方が多いくらい😂😂😂 おぉー!ヘルメット良いですか?あれ保険適用外でしたっけ?お高い…んでしょう…か…||ω・)ジー

• 11月7日
  • さなお

さなお

保険適応外です😇
    ヘルメット治療も日本でできるのは今2種類あって、私の息子はスターバンドで受けました。トータル40万弱です😓
    でも医療機器として厚労省の承認は受けているので医療費控除に出して少しだけお金戻ってきました😂

• 11月7日
  • さなお

さなお

高かったですけど治療は受けて良かったと思ってます!めちゃくちゃ頭の形良くなりました✨
    もし気になるなら先に検査だけしてみて絶壁のレベルを見てもらってから受けるかどうか決めるでも良いと思います。そして始めるなら早めの方がいいです😭

うちは生後8ヶ月に検査を受けて予想以上に絶壁レベルが重症でヘルメット治療する事を決めました。受けると決めてから専用のヘルメットができるまで2週間くらいかかり、結局治療スタートは生後9ヶ月の終わりの方で、かなり遅いスタートでした…。幸い個人差なのか、そこから頭の成長具合が良く最終的に標準的な丸さになりました✨

• 11月7日
  • かんママ

かんママ

やっぱ40行きますよねぇ😨 なるほど良いですね!検査だけでもとりあえず受けてみようと思います!
    ちなみに小児外科?とかですか?

• 11月7日
  • さなお

さなお

AHSというスターバンドの会社が提携している病院で検査ができます。HPから検索できますよ〜☺️
    全国でも施設が限られているので、家から通える距離にあることを願っています😭💦

• 11月7日
  • かんママ

かんママ

ありがとうございます!探してみます!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私も3〜4ヶ月の時に絶壁が気になり出して、エスメラルダのドーナツ枕を買ってみましたが、だいぶ良くなった気がします!
でも寝返りが激しくなってくるともはや意味がなくて結局1ヶ月間くらいしか使わなかったです😅

うちの息子はうつ伏せ寝大好きで仰向けにするとギャン泣き、うつ伏せだとぐっすり、、なのでもう諦めて好きなようにさせるようにしてますが、日中もほぼうつ伏せで遊んでいるからか頭の形は今ではもう気にならないですが、かんママさんのお子さんも少しはよくなったりしてませんか?

• かんママ

かんママ

コメントありがとうございます!返信遅くなりました(T_T) 参考にさせたてもらって、あれからドーナツ枕を買いました😋

うちの子は寝返りも遅く、うつ伏せがそんなに好きではなさそうで、仰向けばかりです!
    寝るときもまっすぐ上向きタイプで😂😂

なんだか枕買っただけで満足したのか絶壁もそんなに気にならなくなってきましたww

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子も真っ直ぐ上向きタイプで寝るのですが、エスメラルダの枕購入されたんですか??😭

• 5月13日
  • かんママ

かんママ

返信遅くなりました、、はい!エスメラルダの枕にしました!柄もかわいいし、サイズも調整できて購入してよかったです! 絶壁が治ったかどうかは…正直不明ですが(^_^;)

• 5月26日
  • かんママ

かんママ

追記★生後すぐに使ってあげてればよかったなぁと思います!

• 5月26日