※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がねんトレで汗をかくことに心配がありますか?

生後7ヶ月の娘のねんトレについてです。
ねんトレ初心者です。

朝寝・昼寝も抱っこでしか寝てくれなくて、
夜もベビーベットで2時間起きに起こされるので精神的に疲れるためついに昨夜ねんトレを始めました。
私は泣き声を放置・見守ることが苦手なので旦那にお願いしました。
私は別室でイヤホンをして泣き声が完全に聞こえない状態で居ました。
30分ほど大泣きをして寝てくれました。
びっくりすることに熟睡で夜泣きもせず朝まで寝てくれてとても感動しました🥺

今日は旦那が仕事だった為、朝寝もねんトレでできるかな?
と思いやってみましたが、15分の大泣き声を聞いて私は限界で抱き上げたらお風呂上がりのような滝のような汗をかいていてびっくりしました。
うちの子が汗っかきなのかもしれませんが、
ねんトレをしている方でお子さんがこんなに汗をかく方いらっしゃいますか?
汗をかいて泣き疲れて寝たら風邪を引いちゃうんじゃないかと心配になってます💦

コメント

まぁちゃん

ねんトレ大変ですよね^^;

私は、新生児期からBGMにオルゴールを流すようにしています^ - ^

うちの娘は、寝たくない時に寝かしつけようとすると汗かきながら泣いちゃう時あります‼︎
娘さんも寝たいタイミングでない時あるかもですかね^ ^

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    眠たいタイミング難しいですよね💦
    あくびや目をこすっていても全然眠たくなかったり、その仕草を見逃しちゃうことがあって😖
    まぁちゃんさんのお子さんはもうねんトレ成功していてすぐ寝てくれますか?

• 11月7日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

確かに子どものタイミングって本当に難しいですよね^^;
    今朝は、なかなか朝寝をせずにキャッキャ遊んでいたので、添い寝して寝たフリしたら私が寝てしまい、気付いたら娘がギャン泣き...私が寝てたから怒ってるの?と思いきや、ウンチをして泣いてました。

ねんトレに繋がるといい〜と思っていてあれこれ試して、いつの間にか成功確率が上がって今に行き着いたんだと思います^ ^
    意識したのは、ひたすら環境条件を同じに設定するようにしました。

①朝の授乳・ミルク→布団に置いてフェイドアウトして家事→朝寝

②離乳食→授乳・ミルク→居間にゴロンしてフェイドアウトして家事→昼寝

③入浴→照明を豆球にして授乳・ミルク→BGM流しながらトントンまたは寝たフリ→夜寝

• 11月7日