※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アメリカのAmazonに登録して何回かログインして入れていたんですが急に…

アメリカのAmazonに登録して何回かログインして入れていたんですが急にログインしようとするとショートメールが届き、クリックするとこんな画面になります。わかる方いましたら教えてほしいです。ちなみにクレジットカードはまだ登録していないです。名前、住所、携帯番号、メルアドを登録したらこうなりました。クリックすると出てくるURLはwww.Amazon.comになっています。

コメント

moon

Amazonからショートメールきたことないです😥
基本的に全部メールです。
どのようなメールが来たのですか?
内容検索すると同じような迷惑メールとか出てくるので、
調べてみると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アメリカのもでしょうか?日本のAmazonだとメールで通知が来ます。こんな感じ出来ました。アメリカのAmazonだからなんですかね?

• 11月7日
  • moon

moon

アメリカのもです😱

調べたらSMS認証がONになっているとこうなるようですね!
    設定でSMS認証を解除orセキュリティ面からSMS認証は解除せずこのまま承認すればOK
    という感じかなと😊

迷惑メールだと日時問わずくるものですし、
    ログインしようとしたタイミングで毎回来るなら
    Amazonからの確認で間違いないと思います

ついでに聞きますが、
    普通のメールの方で不審なアクティビティがありました。
    などのメールは届いてませんか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。ログインしようとパスワードとメルアド入れるとショートメールが届いてって感じです。。なぜか日本のAmazonからアプリ版のほうに入ろうとパスワードとかを入力するとアメリカのAmazonからaccount-update@amazon.comからこれが送られてきます。場所はわたしの住んでいる場所が書かれています。

• 11月7日
  • moon

moon

このメール来るということはAmazonからで間違いないですよ!

あとアメリカAmazonでも日本Amazonでもパスワードは変えといたほうが良いです😥

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭正規なんですかね。。日本のAmazonはパスワードは変えました。そのときはきちんとパスワード変えましたとメールもログインしたAmazonのメッセージも見れたので大丈夫そうなんです。。が。。あとはアメリカのAmazonを承認すれば良いですかね。。?詐欺かと思っていて。。なぜ最初は何回かアメリカのAmazonにログインできていたのに、突然出来なくなったのかはナゾですが。。

• 11月7日
ゆんた

今アメリカのAmazonにログインしてみたのですが、ショートメールは今のところきてません🤔💦
購入は何度もしているので名前なども全て登録してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。わたしはiPhoneから登録したからですかね?パソコンで操作してますか?アメリカ版のAmazonで登録するときの認証番号はショートメールで届きましたか?何回かは入れていたんですが、ロック画面みたいなのが出てきて、アカウントに入れなくなり、入ろうとパスワードと暗証番号を入力したら先程のショートメール画面になりました。日本のAmazonとメールと暗証番号を一緒にしたのがまずかったですかね?質問ばかりですみません💦

• 11月7日
  • ゆんた

ゆんた

同じくiPhoneですよ。
    登録自体は数年前ですがその時点でもiPhoneです。
    私の記憶力の問題でたぶん日本のとパスワードやら何やらも同じです💦
    結構前なのであるわからないですが、ショートメールできてたとしたら残ってると思うので探してきます😃💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。iPhoneで登録したんですね。。間違えて重複で登録しちゃってエラーとかになったんですかね。。?怖くて。。新規登録したときにAmazonアメリカから完了メールとかきましたか?もし来ていたらどんなメールから来ていたかも知りたいです。いろいろと知りたいので、他の情報がありましたらお願いします。

• 11月7日
  • ゆんた

ゆんた

ショートメールでは届いてないようです。
    確かたまにおすすめ?とかの紹介のメールが通常のメールできてたのでおそらくそっちのみのようです😔💦
    切り替えで日本のに問題なく入れるなら正規だと思いますし、承認して大丈夫かと思いますよ😃

• 11月7日
  • ゆんた

ゆんた

かなり前すぎて細かい所を覚えていなくて、更にメールも全て確認したのですが迷惑メールのせいで以前のメールがきえてて…😭💦申し訳ないです。
    正規のAmazonかの問題であれば、web版のAmazonの日本のにまず入って日本語の隣にある日本から入ってアメリカに変えたら確実かと思います。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にいろいろ教えてくださりありがとうございます。また細かいこでも思い出したりしたらこちらで教えて頂けると嬉しいです。

• 11月7日