※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
単みー
妊娠・出産

妊娠中で食べる量は変わらず、体重が増えています。体重管理の方法を教えてください。

現在6ヶ月半ばなのですが体重増加が半端ないです。この一ヶ月で3キロ増加になりそうです。
食べる量は妊娠前から全く変わらないのにどうして太るんでしょうか、、、。
皆さんはどうやって体重管理されてましたか❔

コメント

m-t

水分や塩分、便秘などで増えちゃったりしますよね💧
妊娠前からは何キロ増えたんですか?
お医者さんかる言われた増えても大丈夫な範囲なら気にしない方がいいですよ✨
私は太いので出産まで体重増やせなかったです(;・∀・)
なので夜ご飯は白米抜いて野菜ばかり食べてました!

ウィスパー

私も1人目の時、6ヶ月後半くらいから産むまで1カ月3キロペースでした!
私の場合は明らかに食べ過ぎでしたが(>_<)
特に臨月に近ずくと食べなくてもどんどん増えました(T_T)

今は大好きなご飯やお菓子も、どうしても食べたい時は食べますが、食事の前に沢山水をのんでお腹を膨らませるようにしています!
今7か月後半ですが、病気で食べれなくなったこともありますがプラス2.8キロです(^o^)

単みー

確かに便秘かもしれませんー😭
毎日でてるのですが量が少なくて、、。貧血で鉄ジュース飲んでるからだとおもいます!
妊娠前は46キロで五ヶ月まで全く増えず調子に乗ってたら6ヶ月で50キロに、、、、。
やばいです(笑)

単みー

えぇープラス2,8キロなんてどーやって管理されてるんですかー❔
お菓子はゼリーなどを昼のうちにたべてしまいますー😭
夕飯の米飯もなんとか少なくしてます😭
運動不足なのでしょうか、、、。

ウィスパー

私は朝は結構食べなくても我慢出来るので、朝ごはんを昼近くに食べて、3時くらいにお昼ごはんを食べると、夜ごはんの時にあまりお腹が空かず、抑えられています!
仕事していたらこんな食生活出来ないと思いますが(>_<)
もし単みーさんがお仕事していなければどうでしょうか(^-^)

運動は、自分の体調が良くて晴れている時に息子と公園行くくらいしかしていません(^_^;)

単みー

そうなんですね!
三時頃に食べるのはいい考えですね❕❕

私は残念ながら仕事しているので朝ごはん昼御飯がっつり食べないともたなくて😭
夕飯をもうすこし少なめにすることを目標に頑張ってみます!
3時にバナナなんかを食べると夕飯少なくてすみますかね?
やってみようかなぁー😃

バナナチップス

私も6ヶ月半ばの21wです!
同じくそんなに食べてないのに体重ばかり増えていきます(T ^ T)
夜ごはんを野菜だけとかにしても、次の日増えるので最近は諦めました(^^;;
そしたらここ二日間は、体重すこーし落ちました!何故だろう、、

とにかく野菜から食べるようには心掛けてます(^○^)

単みー

わかりますー❕おなじく夜ご飯の主食を抜いているんですがもう絶望的です、、、。
赤ちゃんは500㌘もないくせにーーー❕
野菜からですね!試してみます✨