※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

子どもがコミュニケーション不足で育った場合、大人しい性格になる可能性があるか心配しています。周りからは褒められるが、他とのコミュニケーションが少ないことが原因か悩んでいます。どう思いますか?

コミュニケーション不足で育った子は大人しめのいいこだったりしますか?
5歳3歳1歳の子がいます(男男女)
5歳になる月から幼稚園に入園しました
うちの子どもは親2人だけのコミュニケーションで育っています
祖父母との関わりは産まれてから2回程度
入園するまでは子育て支援センターや習い事位しか他人とは接していません
3人とも大人しくて育てやすいです
イヤイヤ期や反抗期も今のところ無いです
周りからは誉められますが、私としてはママパパ以外のコミュニケーションを5歳までほとんど取ったことが無いからかな?甘える相手が2人しかいないからかな?と思っています😭
客観的に見てどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いまは核家族が多いですし、パパママとしかほぼ関わりがない子が多いと思います!そんな中でもいろんな子がいるので、関係ないと思いますよ☺️
パパママが小さい頃大人しかった等遺伝的な要因もあるんじゃないんでしょうか?何にせよ3人とも育てやすくて羨ましいです!🥺✨
私が思うに、兄弟がたくさんの子(4人とか5人)になると育てやすい子が多い印象です!というか、育てやすいからたくさん産めたという方が正しいのかな?🤔