※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりについての質問です。初めて使うので、寝るときは取った方がいいですか?消毒はどのタイミングで何回くらいすればいいですか?消毒方法や使用タイミングも教えてください。

おしゃぶりについて質問です。

①寝てもおしゃぶり咥えてたらとった方がいいです

②どのタイミングに消毒して、一日何回くらい消毒
しますか
③消毒方法
④どういうときおしゃぶり使いますか

初めて使うためわからないことばかりでたくさんの質問すみません。

コメント

①寝入ったらとってます
②寝る前に消毒してます
2つでローテーションしてます!
③レンジ消毒
④眠たいとグズった時です!
上の子がいると抱っこして寝かせてあげる事ができないのでおしゃぶりに頼ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    また、いくつか質問すみません。
    良かったらアドバイスお願いします。
    ・ぐずっておしゃぶりした場合、寝なかったらおしゃぶりとりますか?
    ・2つローテーションでも、日中使ったおしゃぶりをまた使う場合は、水洗いして使ってますか?
    ・(わかればでいいのですが)おしゃぶりの説明書にレンジ消毒はだめと書いてあっても耐熱温度か大丈夫ならレンジ消毒でも大丈夫でしょうか?

• 11月7日

退会ユーザー

寝なかったらとります!
    たまーに水洗いしてますが毎回ではないです💦
    おしゃぶりの説明書にレンジ消毒はダメと書いてるならやめた方がいいです。私も前に試しにやってみましたが溶けました。

• 11月7日