※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後に発熱し、体が暑いです。冷やしたり服装をどうしたらいいか悩んでいます。22度の室温です。初めての経験で不安です。

昨日3ヶ月の予防接種に行ってきました!
5種類接種してきました💉
今日朝から体が熱くて、38度あり副作用が出たようで様子見中です😭💦

副作用による発熱の時って、首や脇など冷やしてあげた方がいいのでしょうか?😢
体が暑いのですが、服装はどうしたら良いでしょうか?💦
室温は22度です。

1人目で初めての発熱でどうしたら良いかわからず、、、
よろしくお願いします。

コメント

脇や四肢を冷やすといいって聞きました!冷やすなら普通の服装でいいと思います👌🏽冷やさないなら少し薄着にしてあげたらいいかなと思います!

まぐ

特に冷やさず少し薄着にする程度でした😊
副反応ならそんなに長引かないと思うので冷やして下げるまではしなかったです😌

ちぃ

うちも一昨日予防接種2回目をして、昨日38.9度まで熱が出ました😭
うちは保冷剤をガーゼで包んで脇下と首と背中を冷やしてました!
服装はカバーオール1枚です!
今日の朝36.3度とめっちゃ体温低くて焦りましたが、やっと先程から落ち着いてきました😊
早く下がってくれるといいですね💦

ママリ

皆さんありがとうございました💗
安心出来ました☺️
体の体温はいつもと同じくらいになってきたので、おでこだけ少し冷やしてあげようと思います🙇‍♀️