※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘の口臭について相談です。寝起きに臭いが気になります。歯科検診でも口を開けて寝て乾燥するからと言われましたが、心配です。朝の口臭について教えてください。

1歳9ヶ月の娘についてです。最近寝起きに娘の口もとを嗅いで、臭いことに気づきました。寝る前にペースト無しの歯磨きしてます。寝る前にもお茶飲ませます。寝てる時は口を閉じて鼻呼吸してることが多いです。
口開けて乾燥してるならわかりますが、そんな感じはないように見えてます。
皆様のお子様いかがでしょうか?朝の寝起きに口もと嗅いでみて教えて頂きたいです!

歯科検診でも聞いてみましたが、先生も口を開けて寝て乾燥するからでしょうと答えました。娘の口臭がそのせいなら皆臭くなるをんじゃないか!とか思ってしまいます。

コメント

はる🌼

臭いですよ〜!
離乳食始まったあたりからくさいです😂うちは寝る前に歯磨きとジェルも塗ってますがくさいです😂
うちは鼻が詰まってること多いので口呼吸してる気もします🤔

  • マチ

    マチ

    ジェルもお使いなんですね!
    それでも臭いんですか?泣
    うちも少し鼻は出てるので、鼻も関係有るんですね〜?

    • 11月7日
  • はる🌼

    はる🌼

    ジェル使ってもくさいですよ😂
    鼻も関係あるかもですね🤔

    • 11月7日
ゆー

まさに私も最近子供の朝の口臭が気になっていたところでした!!
すごい臭いわけではないけれど、ちょっと臭います、、笑

  • マチ

    マチ

    そうなんですね!
    何か解決できるといいですねー😭

    • 11月7日
はじめてのママリ

娘も臭いですよー!
海の生物みたいな臭いします😂

  • マチ

    マチ

    そうですかー!うちは納豆臭いです!納豆食べてませんけど。
    だから菌が繁殖した臭いなんだろうな〜って、気がします。

    • 11月7日
ままり⭐️

娘は虫歯ないですが臭いますよ〜笑

  • マチ

    マチ

    臭う子多いんですね〜(>_<)
    ありがとうございます!

    • 11月7日