※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

もうすぐ生後2ヶ月になります。ほぼ完ミなのですが、一日のミルクの回数が5回は少ないでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になります。
ほぼ完ミなのですが、一日のミルクの回数が5回は少ないでしょうか?

コメント

娘も5回でしたよ✨ 2ヶ月からは4回のときもあって、3ヶ月後半からはずっと4回です😊

• J

J

同じような方が居てよかったです!!
    一回でどれくらい飲んでいましたか??

• 11月7日

退会ユーザー

こんな感じでしたよー😊
    140〜160で、ちょうど飲みむらある時だったので100で終わる時とかもありましたね😅

• 11月7日

退会ユーザー

前日のトータル量少なかったりしたら朝多めにあげたりとかもしてました🎶

• 11月7日
  • J

J

20時の次は朝7時まで空くのがすごいですね😳
    飲みむらのことも悩んでいました!残されるともったいないなぁと思っちゃいますよね😅
    先日保健師訪問の時に5回はちょっと少ないから日中は頑張って3時間くらいであげて一日6回目指してね!と言われモヤモヤです😔

• 11月7日

退会ユーザー

夜は寝てるので起こしてまであげてないので日中はこの回数になりますね😅3ヶ月くらいからお腹すいてあまり泣かなくなったのですが、こっちから4時間ごとくらいにあげないとトータル量が少なくなっちゃいます💦
    そうなんですね😳うちはずっと体重も順調に増えてるので無理に回数増やさなかったです!というか3時間であげてもお腹すいてないみたいで飲み悪かったので😅

• 11月7日
  • J

J

うちの子も夜は長くて7時間空くし、日中3時間だとあまり飲んでくれないので4時間くらいがちょうど良さそうなんです。
    ですが今は1日に27g増くらいらしく、保健師さん曰くもう少し体重を増やしたいみたいです💦

• 11月7日

退会ユーザー

娘も一日の増加量そのくらいでしたが特に何も言われませんでした😳でも保健師さんが言うならこまめに飲ませなきゃいけないんですかね…飲めないのに飲ませてもって思いますけどね😅

• 11月7日
  • J

J

そうなんですよねぇ😔
    飲めないのに飲ませてもってなるんですよね😅
    結局今日も5回になりそうです。

• 11月8日
atjn0606

2ヶ月なりたてで5回は少なめだなーという印象ですが、1回にたくさん飲んでいて間隔が空くならいいんじゃないですかね🤔

• J

J

少ないですよね😅
    一回で120なので普通くらいかなと思ってますが、moryuccoさんの息子さんはどれくらい飲んでくれますか??

• 11月7日
  • atjn0606

atjn0606

ウチはもうすぐ3ヶ月ですが、2ヶ月過ぎから140を6回でトータルは800ミリ前後飲んでいます🍼

• 11月7日
  • J

J

ありがとうございます😊
    夜ほよく寝てくれて時間が空いてしまうので日中頑張って三時間おきであげてるのですが、時間を決めてあげるとお腹もあまり空いていないのか飲む量も少なくなるのでどうしようかなぁという感じです😅

• 11月7日

うちはその頃100を7回飲んでました!27gなら正常範囲ですよね?気になるなら1回量を130とかに増やすのはどうですか?

質問なのですが、5回で、その間は昼間も床で寝てるんですか?抱っこしたままとかではないですよね?抱っこしたままだと赤ちゃん気持ち良くて空腹で泣くのは少ないと思うので😥

• J

J

27gは正常ですよね!!
    一応いつも140作って飲ませてますが、完飲することもあるけどだいたい120でお腹いっぱいになるみたいです😅

昼間は抱っこしっぱなしではないです!
    3時間経たずお腹が空いて泣くこともありますが、4時間近く空いても機嫌よく起きてることもあるので難しいです💦

• 11月8日