※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

顔の湿疹が悪化してきてしまいました。泡の石鹸で洗って保湿もしていま…

顔の湿疹が悪化してきてしまいました。
泡の石鹸で洗って保湿もしています。
保険証まだきていなくて病院に行けません。

同じような状況になった方いますか?
アトピーになってしまわないか不安です。
何が原因なのでしょう。

コメント

ちびすけ

石鹸で洗いすぎているとか保湿剤が合わないとかないでしょうか??

保険証なくても診てもらえますよ!保険証が出来てから精算に行くとお金返してもらえます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん用の石鹸だけど、もしかしたらそうかもしれません😳
    保険証なくても診てもらえるんですね!
    回答ありがとうございます。

• 11月7日
  • ちびすけ

ちびすけ

下の子が3週目辺りで乳児湿疹が出始め、私がステロイドをあまり使いたくないので、家にあるニベアで保湿するようにしたら、綺麗になりました。赤ちゃん用のものではないので、もし抵抗なければ…と参考になれば。

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちにもニベアあるのですが、一応赤ちゃん用に新しく購入して使用してみたいと思います。
    アドバイスありがとうございます☀️

• 11月7日
2児のmama🌿

息子がchiさんのお子さんより、もっと酷くてただれてる状況でした😭
乳児湿疹だと思われます💦息子も保湿してましたが、肌が弱くて何してもダメでステロイドのお薬塗ったら一瞬で良くなりました!

なるべく早く病院に連れて行きたいですよね💦
保険証できるまで、気休めかもですが、こまめに保湿頑張ってみてください😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後20日なのですが、だんだんひどくなってきました💦
    乳児湿疹なんですね。
    保湿がんばってみます😢

• 11月7日
☺︎

石鹸が合わないとか保湿剤が合わないとかゆすぎ足りないとかですかね?
うちの息子は3時間とか4時間おきに保湿剤塗らないと乾燥して湿疹ができちゃうくらいかなりの乾燥肌でした😭
なので数時間ごとに保湿剤塗ってみてもいいのかな?と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3.4時間置きに保湿してるんですね。
    沐浴上がりのときしかしてなかったので私もそのくらい保湿してみようと思います。

• 11月7日