※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
産婦人科・小児科

婦人科に相談してください。クリ弄りが原因かもしれません。お風呂で清潔にすることも大切です。

汚い話ですがすみません。

昨日からクリが痒くて時々パンツが触れないように離したりしてるんですけどちょっとしたら痒くなってしまって……

週に3回くらいクリ弄られたりしてるんですけどそのせいでしょうか?

凄くたまに痒くなってなりはじめるとしばらく続きます。
おりものシートは黄色くペタペタしたものがついてて
、今回はまだないですが白いゼリー状のものが出る時もありました。


婦人科に言った方がいいでしょうか?
それともたまにあることやしお風呂で綺麗にするとかほんなことはしないようにすればいいですか?

コメント

アリス

訂正

変なことはしないようにすればいいてますか?

らり

性病と思いますよ!
受診されたほうがいいです!

  • アリス

    アリス

    おりもの検査で悪い菌もあるって言われてはいるんですが……

    • 7月25日
バーバ

カンジタとかかもしれないし、おりものシートでかぶれてるのかもしれないので、どちらにせよ病院で相談した方が良いですよ(^-^)

  • アリス

    アリス

    カンジタなったことあります
    悪い菌あるってだけ言われたけどそれでしょうか

    • 7月25日
えりか

もしかしたらカンジダじゃないですか?>_<

  • アリス

    アリス

    なってたら2度目です。
    何が原因なんでしょう

    • 7月25日
  • えりか

    えりか

    私も今回の妊娠で5回は繰り返しました😭
    妊娠中はカンジダになりやすいみたいです😭
    おりものシートもよくないみたいなので
    こまめに下着を変えるか、私が一番効いたのは
    コラージュフルフルと言う泡石鹸です!
    抗菌でカンジダによく効きますよ👌
    amazonで買いました😉

    • 7月25日
  • アリス

    アリス

    なりやすいんですか……
    ググってみますね(っ*’ω`с)

    因みに彼もたまに痒くなるみたいなんですけど何なんでしょうね
    時期は結構前です

    • 7月25日
  • えりか

    えりか

    それだとカンジダじゃないかもしれませんね😭
    産婦人科で見てもらうのが一番だと思います!
    彼にも症状がある事も伝えた方がいいと思います👌
    一緒に治療しなきゃいけない性病もあるので>_<

    • 7月25日
  • アリス

    アリス

    普通女から症状出ること多いのにおかしいですよね

    ただその日痒かっただけなのかなって思いますけど

    • 7月25日
deleted user

妊娠中カンジダ症になりました!
薬を入れてもらって、洗浄してもらいました(*^^*)

  • アリス

    アリス

    私も19日に薬入れてもらったけど痒くなったのは昨日からなんです

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!(><)
    蒸れたりしているのかもですね・・・
    暑いし辛いですよね・・・

    • 7月25日
  • アリス

    アリス

    薬入れてもらってもすぐに泡吹くように出てるんですけどなりますか?

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は錠剤をいれてもらいました!
    何日かしたら、白いベタベタした薬が溶けだしたようなものがパンツに付いてました!

    • 7月25日
  • アリス

    アリス

    私もありました!
    それは何日かたってからだけど泡が気になりますよね

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中ですし、相談された方がいいと思います(*^^*)
    お腹の赤ちゃんのためにも・・・😊💞💐

    • 7月25日
  • アリス

    アリス

    恥ずかしくて言えてませんでした
    無料になる紙に書くだけでも大丈夫でしょうか

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思います(*^^*)
    病院って大げさに言ったほうがいいみたいです(><)たくさんの患者さんみてますし😂💓

    • 7月25日
  • アリス

    アリス

    書いてみます!
    どうせ話の時に言われて恥ずいだろうけどこっちから言うのは勇気いるから

    • 7月25日
みな

妊娠中はカンジタなりやすいらしいですよ😊
とりあえず、病院で相談したほうがいいと思います😄

  • アリス

    アリス

    やっぱ、カンジタなりやすいんですね

    • 7月25日
こってぃ

性病かなと思います。
妊娠されているし、私は素人なのでその痒みが赤ちゃんに影響あるのかないのか分かりませんか、お医者さんに相談した方がいいですよ!
セックスは挿入しなくても、夫婦にとってスキンシップになるのでやめなくても良いと思いますが、やはり病気になったり異変があるなら、素人判断をせず、ひとまず辞めてお医者さんに相談した方がいいと思います、

  • アリス

    アリス

    痒いこと伝えてみます
    カンジタってあとから男性も異変起こるんですっけ?

    • 7月25日
  • こってぃ

    こってぃ

    なんの性病か分からないですが、カンジタは妊娠中発症しやすいみたいですね。ほとんどないですが、稀に性行為でもうつるみたいですけど…他にも性病はありますので、症状を専門家に診てもらわないと何の病気か私には分かりません。
    ぜひお医者さんに相談してくださいね!

    • 7月25日
ワトソン

カンジタか性病ですね( ゚д゚)
もし、カンジタなら自分で発症しますが…カンジタ以外の性病ならうつされてる可能性が…。(°_°)

  • アリス

    アリス

    お風呂入らず手も洗わずヤってるんですが原因ありますよね

    • 7月25日
  • ワトソン

    ワトソン

    妊娠中は清潔にしないとダメですね(°_°)
    性病はうつされるイメージしかないので
    私はもし性病なったら旦那疑います!

    • 7月25日
chatora

カンジタか性病じゃないですか??
カンジタは入口あたりが痒くなると思うしオリモノがおぼろ豆腐みたいに汚くなります。

カンジタは男性には染らないと思いますよ

性病だとしたら旦那様と一緒に治すようですし
あとはクリにかすとかたまてはないですか??

  • アリス

    アリス

    織物シートは今のところ黄色になってるだけです
    クリにはなにもなってなかったですよ

    • 7月25日
  • chatora

    chatora

    ちょっとグロイ話かもしれませんがカンジタだとビラビラあたりも赤くなるくらい痒くなったりもするので

    もしかしたら蒸れてるだけかもしれませんよ?
    病院に行けば軟膏とか処方されるかと思います☆彡.。

    • 7月25日
ももん

妊娠中は抵抗力下がるので、感染症になりやすいです。
きちんと治療しないと慢性的な膣の炎症は切迫早産とかのリスクに繋がります。後で後悔するより、受診時に伝えた方が良いと思います。あと、念のため旦那さんの性病チェックも!男性は泌尿器科でできます。お大事にして下さい(^ ^)

aya۞

カンジタか性病ではないでしょうか?
旦那さんも痒くなるって事は、性病の可能性が高いと思います。
挿入しなくても、オーラルセックスで性病は感染することもあります。
わたしの知り合いは旦那が風俗に行って性病貰ってきて移されたと行ってました。
早めにお互い検査することをオススメします