※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理再開し、最初はコンスタントではなく、翌月は来なかった。生理再開した方の経験を知りたい。

産後の生理について教えてください。

産後4ヶ月で生理が再開し、婦人科では完ミルクじゃないのに再開が早いと言われました。(混合です)

しっかり1週間程度の整理でしたが、翌月は来ませんでした💦

生理再開した方はその後コンスタントに来てますか?
それとも最初はあったりなかったりなのか…

いいねでお願いします🤲

コメント

ママリ

再開後は毎月きてる!

ママリ

再開後、少しの間はあったりなかったり!

ママリ

再開後、何回か飛んでまたきた!

えるさちゃん🍊

コメントで失礼します🙇‍♀️
娘のとき完母で産後半年で生理再開後めちゃくちゃ生理不順になり1ヶ月来なかったり1ヶ月に2回きたり血が少なかったり多かったりでした😂
息子はおっぱい寄りの混合ですが4ヶ月で生理きました💦
まだ今月きてないですが😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    不順の方がいらっしゃって少し安心しました😃
    不順になると生理痛もキツいと聞きます😣お大事にしてください💦

• 11月7日
❁

4ヶ月の時来て、その後2週間くらい遅れて次の月に来ました😅

• ママリ

ママリ

2週間ズレることもあるんですね⁈😨知れてよかったです😊

• 11月7日
  • ❁

すごいズレて、妊娠した〜と思ったら生理遅れてただけでした😅

• 11月7日
おさき

5ヵ月で再開した、この前28日ぴったりでまた来ました。

個人差があり、一回来ても次ちゃんと来るかはその人のホルモンの出次第だそうです。

• ママリ

ママリ

そーなんですね⁈抜け毛もひどいのでホルモン早く元に戻って欲しいです😅

• 11月7日
  • おさき

おさき

抜け毛もそこそこありますが、新しく生えた毛がぴょんぴょんしてます😭3ヶ月のときがピークで、今は減ってきたかな?というところです。

うちの友人は混合でしたが2ヶ月で再開し、抜け毛も産後半年くらいまですごくて(会いましたが、え、大丈夫❓というくらい抜けてました💧)。

私も友人も髪の毛束ねてましたが、友人の減り具合までは減らなかったので本当個人差なんだなと思いました。

抜け毛ではなく新しく生える毛に対して、ザクローペリという育毛剤使って頭皮マッサージしています。

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

もー減ってきたんですか⁈羨ましい🥺
    元々抜け毛が多かったのに、今は毎日とんでもなく抜けていてホラーです🎃💦

育毛剤使われてるんですか😳私も見てみます!
    ありがとうございます😊

• 11月7日