※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nskn
ファッション・コスメ

色んなブランドをご存じのSサイズのおしゃれママさん教えてください。私…

色んなブランドをご存じのSサイズのおしゃれママさん教えてください。

私は29歳アラサー、身長150センチ体重40キロの小柄です。なかなか自分の体に合う服を見つけられなかったり、何が自分に合うかわからず服選びに時間がかかります。ブランドをあまり知らないっていうのも大きいと思います。 

特にボトムスなのですが、流行りのガウチョもウエスト総ゴムだとゆるゆるだし、丈もどんくさくなるものが多いです。ウエストインして履きたいのにウエストが緩いので折って履くしかないものもあって、思うようなファッションができません。
また、サイズ展開があるものでも、一番小さいSサイズのウエストが緩いことが多く、デザインが気に入っても購入を断念することが多々あります。

ちなみに参考にする雑誌は、VERY、Oggi、CLASSYなどのきれい目カジュアル系?で、よく利用するお店は、ユニクロ、Honeys、頑張ってミラオーウェンなど、プチプラ万歳です。

こんな私に合う服を扱っているお店やブランドをご存知でしたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

初めまして(*•ω•*)
アパレルやってます(*•ω•*)
あたしが働いてるお店はRirand ture(リランドチュール)というお店なのですがボトムスなどxsからご用意してます(*•ω•*)
系列ブランドにアプワイザーリッシュやジャスグリッティー、マイストラーダ、アルページュストーリーなどあり、それらのブランドもxsからありますよ(*•ω•*)
よければネットなどで調べてみてください(´︶` )

• nskn

nskn

お店で働いてるんですね。すべて初めて聞くブランドでした。調べてみたら可愛い女性らしい感じのブランドですね。そして、私には少し高いなーと感じました💦セール品でやっと手が出せるかなって感じですー(>_<)
    教えてくださってありがとうございます。

• 7月25日
ドキンちゃん♪♪

おしゃれママではないのですが、ほぼ体型同じです(笑)

ゴムのガウチョ、折ってゴムのベルトして履いてます、、、。ウエストインできないので、トップスは短めを着てます(><)

産前働いてた時は、ナチュラルビューティーベーシックやef-deなんかはキレイめで小さいサイズあったので着てました♡マルイのCrystal Sylphにもよく行ってました(過去形。笑)

今はユニクロ、GU以外だと、H&M、オールドネイビーは小さいサイズありますよ(^^♪

• nskn

nskn

ゴムのベルトがあるんですね。それでトップス短めだとベルト見えたりしませんか?
    NNBは学生の頃よく買ってました。今近くにお店があるか把握しておらず、すっかり忘れていました。安くてキレイめでいいですよね。他のブランドも色々教えてくださってありがとうございます。近くに店舗があるか調べてみます。

• 7月25日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

グッドアンサーありがとうございます♡
    遅くなってすみません(*_*)

ゴムベルトは100均ので、私のは黒です。アジャスターで調節できるしゴムなので苦しくないです。イメージは中学の制服のスカートを上げる要領で(意味わからなかったらすみません)ガウチョやロングスカートを引っ張りあげてから、1番細いウエストの所(私はおへその上あたり)でゴムベルトをして、そのままだと腹巻状態で暑いのでウエストをくるくると2回くらい折ってます(´ε`;)
    腰の所でベルトしちゃうと短めトップスだと見えちゃいますが、ウエストの細い所なので、見えないです(^^♪

• 7月25日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

検索したら同じの出てきました(笑)
    やったことないですが、腰でベルト通しで使う場合はつけたまま脱げるみたいですね。説明力不足のためベルトの話ムダに長くなってすみません(^^;

• 7月25日
  • nskn

nskn

あー!これ気になってたやつです。
    ベルト通しがあるやつしかダメと思ってましたけど、そのままでもいけるんですね!
    大分興味湧いてきました。次100均行ったら買うと思います。
    制服の話、わかります。けど私はサスペンダーでした。←なんの話w

• 7月25日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

制服の話わかってもらえて良かったです!サスペンダーでしたか(笑)

100円なので気軽にトライしてみてください♪♪フリーサイズのロンスカとかも履いちゃってます(^^♪

• 7月25日
  • nskn

nskn

ありがとうございます!
    丈も簡単に調節できそうですね。トライしてみます!

• 7月25日
e♡m

27歳、152センチ、41キロです😊
服ホント困りますよね💦💦

私もよくプチプラ買います!
H&MやForever21は小さいサイズもあって安いですよ🎵GUも!
ハニーズはSサイズでもかなり大きいです💦💦
系統は違うかもしれないですがINGNIもよく行きますよ😊

• nskn

nskn

困りますー💦
    H&Mもforever21も行ったことないんですよねー。どこにあるかわかってなくて💦
    場所を調べて行ってみようと思います。
    子供抱えてると一人でプラプラ買い物ができなくて、やになりますね。。
    ハニーズそういえば、トップスばかりでボトムス買ったことないかもしれません!
    INGNI安いので学生の頃からよく覗いていました、がアラサーになってからもお世話になっていいのか躊躇しています(^_^;)店内は生足を出したティーンズばかりのイメージで…
    色々ありがとうございます。おしゃれ頑張るぞーと意欲がわいてきました。

• 7月25日