※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

離乳食グッズやブレンダーについてのおすすめを教えてください。

あると便利な離乳食グッズを教えてください✨
5ヶ月からスタートするにあたってこれからネットや本を買って調べて揃えていこうかと思ってます☺️
離乳食のために買ったもの、買って良かったものなど教えてください✨
ちなみにブレンダーもこれから購入予定です😂

コメント

新米ママ

離乳食ようでは無いですがレンジで使えるスチーマー買いました!
今でも下ごしらえとかに使えるので重宝してます😊

• みゆ

みゆ

ブレンダーや冷凍用のトレーは買われましたか?🤔

• 11月7日
  • 新米ママ

新米ママ

買いました!ブレンダーは今でもたまーに使います😂
    離乳食用のトレーは食べる量が少ないうちはよく使ってましたが、多くなってきたら使わなくなっちゃいました!

• 11月7日
くにちゃん

離乳食用グッズでは無いですが、新聞屋さんがくれるレンチンに使えるビニール袋は想像以上に役立ってます!
にんじん、かぼちゃ、さつまいもなど乱切りして袋に入れて柔らかくなるまでチン!
すり鉢もしくはブレンダーでお水を足しながら練ったら直ぐに出来上がります!
栄養も茹でるより逃げないし、レンチンなのでセットしてる間に次の野菜切ったりできるんでほんっと時短になるし洗い物減ります!😊😊

• みゆ

みゆ

うちズボラなので普通のビニール袋でしてました🤣
    便利ですよね!

ブレンダーや冷凍用のトレーなどは購入されましたか?

• 11月7日
  • くにちゃん

くにちゃん

便利です!

冷凍用のトレーは100均の製氷皿、ブレンダーは使ってないです!

• 11月7日
ぴこ

ダイソーの離乳食小分けパックとハンドル野菜カッターおすすめです😊
小分けパックは50mlと100mlがあってお粥とか野菜とか作って入れて冷凍すればそのままレンジで解凍して出せるので楽です👍🏻
私はパックのまま食べさせてます!
ハンドル野菜カッターはダイソーで300円でみじん切りやペースト作るのに手軽なのでおすすめです✨

あとは初期だとハンドブレンダーですかかね🤔

• みゆ

みゆ

写真つきありがとうございます❣️
    早速ダイソーのぞいてみます!

ちなみにハンドブレンダーはどこのを使われてますか?🙂

• 11月7日
  • ぴこ

ぴこ

ハンドブレンダーはブルーノのものを使ってます☺️
    初期だけで今は全然使ってないです💦

• 11月7日