※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

来年度、こども園に1号認定で入園し、後から2号認定に変更したい場合、可能かどうかと、仕事が12月以降に決まった場合の入園方法について相談です。

来年度から、こども園に通わせる予定なんですが、4月からパートの仕事をと思ってますが、まだ決まっておらず…
1号認定で入園して、仕事が決まった場合、2号認定を受け、変更する事はできるんでしょうか?
1号で入園する場合は、園に直接願書を出すとなってるんですが、希望の園は12月1日に願書提出です。
もし、それ以降に仕事が決まって、2号で入園したい場合はどうなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2号への変更は可能ですが、2号枠が空いていたらの場合なので、空いていないと2号認定受けられないです!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    空いてないと2号認定受けられないんですね💦

• 11月8日
気分屋ねこさん

わたしも今年の四月から子供を1号で入れました😊
6月に仕事が決まってからは新2号認定というのがあって、それに切り替えました😊

• いちご

いちご

1号から2号への変更が可能だったんですね!
    園によって違うんですかね😅
    仕事が決まってすぐ変更出来ましたか??

• 11月8日
ママリ

幼稚園ですが、都度変更出せる(認定されるかは別)ので、お仕事する時はまた言ってくださいね〜と先生に言われました☺️

• いちご

いちご

変更出来るんですね😌

• 11月8日