※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさーん
子育て・グッズ

保育園見学を本気で考えていますが、近くは無認可、認可保育所が多い。認可保育所は求職中だと可能性低いので無認可も考え中。こども園も検討中です。送迎があるので少し遠い場所も見学しようと思います。皆さんはどんな所を見ますか?

来月4月から保育園、こども園に預けようとそろそろ保育園見学を本気でしないと…と気持ちはあるが行動がなかなか(-ω-;) 近くは無認可、認可保育所が多い。認可保育所は求職中だと可能性は低いから無認可になるかなぁ(*_*)高いんだよね…。やっぱりこども園かなぁ~(^_^;
とりあえず送迎あるから少し遠いけど見学行ってこよう!!(*^o^*)
皆さん保育園見学とかどういった所をみますか?? 

コメント

ママリ

私は切迫早産で手術をしてその間は一時保育でしたが期限に限りがあるので次を探していたら、家庭的事業保育という、少人数制の保育園に(そこは定員5人)空きが1人あると役所に紹介してもらい、随時募集だったのですぐに見学に行き決めました!
3歳未満までですが、少人数制保育園はだいたいどこかの保育園と提携しててその間に仕事を見つけてれば優先的に保育園へ入れるみたいです^ ^ 認可の所も多く保育料は所得に応じ変わります。
地域によって多少違いはあるかも?
しれませんが1度役所で話しを聞いてみるのもありですよ♪

• さんさーん

さんさーん

そんなのあるんですねヾ(o´∀`o)ノ知らなかった! ありがとうございます(@^▽^@)
    とりあえず市役所にいって相談するのが良さそうですね(^_^)
    今度電話して息子を預けれるか聞いて、直接行ってきます( ^o^)

ありがとうございました(*´∀`*)ノ

• 7月25日