※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊活

妊活1年、化学流産経験あり。不妊外来予約中。シリンジ法に興味。経験者のタイミングや理由、パートナー反応、感想を知りたい。

シリンジ法についての質問です。
二人目妊活してもうすぐ1年です。排卵検査薬を使って、自己流タイミング法ですが一度化学流産してそのあともなかなか授かりません。不妊外来も予約しているのですが、シリンジ法興味があります。シリンジ法試された方はどういうタイミング・理由でシリンジ法にしようと思われましたか?またご主人、パートナーの方の反応はどうでしたか?実際やってみた感想も教えていただけると大変助かります。

コメント

海月

やってました。
2人目不妊で病院に通い、
タイミングがうまくとれないと先生に
相談したらやってみる?
みたいな軽い感じで始めました(笑)

紙コップにだしてもらって
病院でだしてもらった針のない注射器で
吸い込み自分でいれてました。
汚れるのが嫌で、
トイレやお風呂で
やりましたが失敗続きでした。

ある日旦那にお願いしていたのに息子と一緒に寝落ちして
旦那に起こされ。
もったいないからなーと
布団の中で横になってタオル腰の下に
ひいていれてみたら。
すんなり!
30分腰を高くしていることも出来るし!

2人目を授かった月は旦那も私も仕事が
忙しい時期なので
仲良しは一度もなかったです。

排卵日を予測してもらい
当日、2日前、4日前、6日前と
おまけで
排卵日2日後にシリンジやりました。

旦那はレンタルDVDが
お小遣いからでしたが、
シリンジ法の為
家計から出すようにしたので
新作がみれると
喜んでました(笑)

楽天でチューブ付きのとか売ってたのでそっちの方が
やりやすかったかなーと思います。

• ベル

ベル

詳しく教えていただき、ありがとうございます😭コロナで主人は在宅、私は専業主婦なのでタイミングはかなりバッチリなのに全然妊娠せず、お互いに少し疲れてきたのです😢周りはどんどん妊娠、出産して下の子いない友達がいなくなってきました。シリンジ法でそんなに何回もやってくれるなんて協力的な旦那様ですね!まだそのやり方の説明もしておらず、なんて反応されるかなぁ😓と思って迷ってます…💦

• 11月7日
ままり

毎日のタイミングはとてもじゃないけどお互い無理だったので、シリンジしました!

今回の妊娠は
排卵日3日前と1日前に性行為して、それでヘロヘロになり、でも念のためってことで排卵日当日はシリンジして妊娠しました😊

• ベル

ベル

最近ご懐妊されたのですね。おめでとうございます😊うちも大体排卵日付近に3-4回タイミング取ってるのですが、使っている排卵日が強陽性の時は二日連続でタイミング取るように推奨しているもので(クリアブルーアドバンスデジタル)なかなかその2日連続ができなくて片方だけということがほとんどです。
    旦那様はシリンジ法やりたいと伝えた時の反応はいかがでしたか?すんなり受け入れてもらえましたか?

• 11月7日
  • ままり

ままり

旦那自身が、毎日の行為は無理…
    って感じだったので、むしろ全然抵抗なくでしたよ😊

ただ基本は性行為で、あくまでもシリンジは補助で。っていうのは旦那は強く主張してきました笑

• 11月7日
  • ベル

ベル

そうなんですね!ありがとうございます。人工受精など私は抵抗ないのですが、主人がそこまでしてまで子供欲しくないと言ったので、シリンジ法ならどうかなーと考えてます。参考になりました😊

• 11月8日