※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
お出かけ

真冬の子連れ旅。1歳児に露天風呂は寒すぎて無理でしょうか?お正月明け…

真冬の子連れ旅。1歳児に露天風呂は寒すぎて無理でしょうか?

お正月明けに旅館に宿泊する予定なのですが、
・露天風呂付きの部屋(畳)
・普通の部屋(ベッド)+貸切風呂
で迷っています。
コロナの影響で大浴場は使えません。

ベッドは転落の恐れがあるので畳の部屋にしたいのですが、大人はまだしも1歳児に露天風呂は寒すぎますかね??家のお風呂でも肩まで浸かってくれることはなく、浴槽内をウロウロしてます…
貸切風呂は普通の部屋の方専用なので使えません。

旅館自体を変えるべきか迷っています。
経験のある方いらっしゃいましたら教えてください🙂

コメント

♡Mママ子♡

冬に旅行行きましたけど、露天風呂寒いです😣
お湯の温度も高めなとこ多くて寒いけどザブンっとは入れないので子供には厳しいと思います💦
客室露天風呂ついてる部屋って内風呂もあるとこ多いんですけど内風呂はないのでしょうか?
子供は部屋で入れて、私と夫は順番に露天風呂入ったり子供が寝てから2人で入りました😊
ベッドの部屋も泊まった事ありますけど大変でした😣

• まめまま

まめまま

深夜にありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうですよね💦内風呂は無いみたいで😭
    両方ある旅館もあるんですね😳✨憧れの旅館なのですが、子連れにはあまり向かないのかもしれません😣
    ベッドは普段離れている2つをくっつけてくれるみたいなんですが、やっぱり大変ですよね??畳のお部屋にも泊まったことありますか?☺️

• 11月7日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

内風呂ないとちょっとキツイですね😣
    今まで泊まったところは中にも普通のお風呂がある部屋を選んで子供は大体中で入れてるので、ついてるとこ多いと思ってました!
    それならベッドの部屋の方がいいかもしれないですね😊
    私は基本和室の部屋選んでます!
    ベッドの部屋は空きがなかった時の一回です😌

• 11月7日
  • まめまま

まめまま

もしかしたらシャワーだったらあるかもしれないので、明日問い合わせてみようと思います☺️
    やはり子連れには畳の方がいいんですね!
    ありがとうございます💕参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 11月7日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

シャワーだけでもあれば助かりますもんね!
    私は和室の方が過ごしやすいです😌
    旅行楽しんできてください😊

• 11月7日
  • まめまま

まめまま

ありがとうございます!
    楽しんできます😄

• 11月7日
ぱと

真冬の露天風呂は大人でも厳しい人もいるので、体温調節ができない1歳児には難しいかなと思います。

部屋にシャワーとかないんですかね?無理にお風呂に入れななくてもよいと思います。

息子が2歳すぎまでは温泉に行ってもまだオムツも取れてないし排泄の件もあったので、お部屋のシャワーとか小さな浴槽に入れてました。

• まめまま

まめまま

深夜にありがとうございます💕
    なるほど😳何故だかみんなで温泉に入ることが当然だと思っていましたが、1日くらいシャワーでもいいですよね🤔✨
    サイトだとシャワーの有無が分からないので、問い合わせてみたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 11月7日
  • ぱと

ぱと

赤ちゃんや子連れに優しい旅館もあり、そこだと温泉も入りやすいです。キッズスペースがあったり、子供用のお風呂セット(シャンプーハットや子供用の椅子など)やお風呂のおもちゃがあったり、温泉自体も浅かったりなど。
    次回はそういった旅館だとゆっくりできるかもしれません(*´˘`*)♡

• 11月7日