※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん★
子育て・グッズ

昼食後に眠くなり、子供が一人で遊んでいる時に心配しています。同じ経験の方いますか?午後はお昼寝しない子なので…

11カ月の息子がいます。家の中で一緒に遊んでいると、特に昼食後などは私がすごく眠くなってウトウトしてしまいます。その間、息子は一人で遊んでいます。
「寝てはいけない!」と思うのですが、たまに睡魔に負けてしまいます…
危ないですよね。ちゃんと子どもを見守っていないと…
同じ経験ある方いますか?

一緒にお昼寝出来ればいいのですが、午後はお昼寝しない子なので(--;)

コメント

♥Mary♥

私もそんな時ありましたよ😅
16:00からEテレ見せながら自分はウトウト…😪
30分とか寝ちゃうと危ないかもしれないですが、少しならしょうがないかなぁと思います😣💦

• ももやん★

ももやん★

ありがとうございます。
    ありましたかー!そうですよね。ウトウトしても30分も寝ることはありませんが、自分でコントロールてきないのでこわいです。

• 7月24日
ムーミンママ

私も夜中子供が頻繁に起きて眠れないので昼間すごく眠くなっちゃいます💦
自分が寝ちゃいそうな時はベビーサークルの中に子供を入れて怪我に繋がらなさそうなオモチャを置いて一応危なくないようにはしてます(´・ω・`๑)

• ももやん★

ももやん★

ありがとうございます。
    ちゃんと対策されているのですね。しないといけないですね(><)対策すれば少しは安心して(?)寝れそうです…

• 7月24日
yuzu

私も最近寝落ちします(笑)
今日も恐らく20分程度寝ました(´・‿・`)

お昼寝の時間で寝たふりしようと思って横になったら…私が撃沈(笑)
息子は遊んでて放置(´ ω` )

起きたら変なところで寝てたのでお布団に連れて行きました♡

ゆる〜く子育てしてます(笑)

• ももやん★

ももやん★

ありがとうございます。
    そうなんですよね。寝たふりしようとすると寝てしまいます…疲れてますもんね、私たちは!
    ゆるく子育て、いいですね(^-^)v

• 7月25日
みおまっこ

よくあります^^;
娘が寝たタイミングで私も一緒に寝て娘が先に起きて私はまたすぅーっと落ちてしまって娘が1人で遊んでたり、夕方Eテレを見てる娘の後ろ姿を見ながらウトウト落ちてしまったり…😂
ダメだなーと反省しつつ結構な頻度でやっちゃってます^^;

• ももやん★

ももやん★

ありがとうございます。
    わかります。一緒に寝られても、起きるタイミングがあわないときありますね!
    反省しますよね~。でもやってしまう…

• 7月25日

あたししょっちゅうです(笑)
子どもの横に寝転がって遊んでたらいつの間にか寝てて。

( ゚д゚)ハッ!と起きたら子どもも寝てる…もしくは子どもに顔イジられて( ゚д゚)ハッ!と起きるかどっちかです( ̄∀ ̄;)笑
寝ても10分寝てるかどうかぐらいなんですけどね。
なんで子どもといるとあんなに眠くなるのか不思議です(¯―¯٥)

• ももやん★

ももやん★

ありがとうございます。
    同じ経験のあるかたがいてちょっとほっとしてしまいました。
    いつのまにか寝てしまいますよね。数分寝ただけでも長い時間寝てた気がして、起きるとハッとなります。

• 7月25日