※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

抱っこ紐の収納カバーについて悩んでいます。エルゴのオムニ360を使っていて、移動中にだらーんとならない収納が欲しいです。Amazonで購入しようと思っていますが、ベビーホッパー、エスメラルダ、エモカ、ルカコなど迷っています。安くて壊れにくく、収納しやすいものがいいです。おすすめや感想を教えてください。

抱っこ紐の収納カバーの種類で悩んでいます。
抱っこ紐はエルゴのオムニ360を使っています。
腰に装着したまま移動するのに、だらーんとなるのを収納したいです。
Amazonで購入しようと思って検索したのですが、いろいろあって迷っています。たくさんレビューがあり、ますます混乱してます。

ベビーホッパー、エスメラルダ、エモカ、ルカコ等ありました。

おすすめや使った感想を聞きたいです。

安い方が嬉しいのですが、すぐ壊れたり収納しづらいと嫌だなと思ったので、質問しました。

コメント

mks#h

質問の答えになってなくてすみませんが参考にしていただけたら嬉しいです!
同じくオムニ360使ってましたが、カバーは正直使いづらかったです💦
汚れたりして洗ったりすると生地が縮んで次使う時にしまえなかったり…
私はベルトタイプが使いやすかったです!
ミンネでバックルひもなどの商品名で売られているハンドメイドのものを購入して使っていました!
さらに混乱させてしまったらすみません🙇‍♀️

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    もともとカバーはどこのを使っていましたか?
    縮んでしまうと入らなくなっちゃいますよね💦聞いて良かったです。
    ベルトタイプがいいのですね。

• 11月6日
  • mks#h

mks#h

元々カバーもハンドメイド商品のものを使ってました!
    カバーにするなら大きめなものを買うといいと思います!
    キツキツだと急いでる時とかに閉まり切らなくてイライラします😂

• 11月6日
  • りんご

りんご

ハンドメイド、たくさん売ってますね。
    いつも急いでいるし、不器用なのでカバーにするなら大きめにします。
    ありがとうございます。

• 11月6日
s.love

ルカコを使ってました☺️
ちょっとパンパンにはなりますが
逆にちょこんと乗せて抱っこを
したりしてたのでよかったです!
慣れてくると収納もパパッと
出来るようになりますよ💕

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    収納したまま抱っこできるのも魅力ですね。
    検討してみます。

• 11月6日