※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなの
家族・旦那

はーまたです。ダンナ。(長文愚痴です)食事の際、下の子が触ってしま…

はー
またです。ダンナ。
(長文愚痴です)

食事の際、下の子が触ってしまうので、下の子を椅子に固定しないと配膳できません。
今日夕食時、上の子の習いごとでメンズが遅くなり、待ちに待った帰宅。

さー食べるよー娘ちゃん座ってー
に、猛抵抗。
基本、娘ちゃん座らせるのはダンナの役割なんで、

パパー娘ちゃん座らせてー

って声かけたらソファーに寝転がりスマホいじりながら、
ちょっとまってー

いや、待てんし。
と、自分と上の子の分だけ運んでいただきます。
したら娘ちゃんも食べるー!
って言うから、じゃあ、座って。でようやく座り、いただきます。
で、一呼吸してからダンナ登場。

え、俺のごはんは?
→いや、自分でいれて。
→は?

で、すねてソファーにトンボ返り。スマホいじいじ。

はあ!?

結局食べず。
あとで、娘ちゃん見てって言ったらすぐみてほしい。

って話したら
ちょっとまってって言ったやん。
と。

いやいや、習いごとの間ひたすら待って、すぐご飯なん分かってるやんね?娘ちゃん座らな配膳できないやんね?
分担!

とか色々言っても、
なんで待ってって言ってるのにメール返すI、2分が待てない!?
と、、、

いやいや、なんで待たなあかん?
あとでして。

それくらいでキレて俺のだけご飯ないとかおかしいと思わんのか!

いやいや、あるし。自分で入れてって言っただけやし。
娘ちゃんに触られるから入れてなかったんやし。

待ってって言ってんねんからその間お前が見てたらいいやろ!

の、繰り返し。
確かにキレ気味に
自分で入れて!
とは言ったけど、そらキレますがな。
何時間待ってたと思ってんの?
家族より、緊急じゃないメール優先なんでしょ?

仕事から帰ってきてすぐやし、自分のしたいこともある。いつも皆で食べる、ってしてて、いつもお前がなんかしてる時は食べずに待ってんのになんで先に食べた!?

いやいや、そら私がぜーんぶ用意してんのに、先に食べるとかどんな亭主関白だよ。こっちかって仕事から帰ったら家事育児で座る暇もないわ!
なんで子どもらもただでさえ遅い夕食、あなたのメールかなんかしらんけど待たさなあかんのさ。

まだ子ども達起きてるからこっちは冷静に話してんのに怒鳴り散らすし、結局話は堂々巡りでらちあかんし下の子がもたないから私1人でお風呂入れて寝かしつけてる間にソファーで寝てるんですけど〜!

え、自由か!

コメント

ママリ

凄くリアルにあるあるなのでびっくりしました。
お気持ち全てよくわかります。

ちょっと待ってで待てたら
自分でしてちゃんと順番にしてますけど?

その順番飛ばしたら全部が狂うんですけど?
あなた待ちで何で全て狂わせられないといけないの?

〇〇お願いって言ったら
今やねん!
お前の意見聞いてないねん
急いどるねん
今から寝るまでのすべての準備待っとるねんってめっちゃ思います。

うちもちょっと待ってが多いので
凄くわかりますよ。
待っとる間に全部できるから!って感じです。

本当自由すぎて
でも、何回話しても本人何もわかってないので
全く解決になった試しないです。

  • はなの

    はなの


    長文読んで頂き、共感のコメントまでありがとうございます😭

    もう、何回目?
    ってパターンで、嫌になります。

    一応いつも話し合いはして、お互い悪いとこは謝って、改善をはかる、ってやり方してるんですけど、たいがい謝ってはくれない。
    たいがいお前が悪いやろ、って丸め込まれます。
    なんのための話し合いなんて思います。

    今日は更に、子どもまだいるのに感情に任せて怒鳴り続けてることにも腹たったし、書いたこと以外にも大人気ないことで怒ってブチブチブチブチ言ってました😩

    コドモすぎてしんどいです😭

    聞いて下さりありがとうございました😊

    • 11月6日