※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

カイロのお店で怪しい勧誘があり、不安を感じています。このようなことは普通ではないと思います。

旦那の知人がやっているカイロのお店に行ったのですが、マルチ商法臭が凄くて怪しかったです💦 ドリンクやサプリを施術中に飲むように言われたり、枕とマットレスを「無料・無期限」「医療行為として」で貸し出すと言われ渡されました。私は断りたかったのですが旦那が「良かったら買う」と言って受け取ってしまいました…正直使いまわしてる物だと思うので気持ち悪くて使いたくありません。
母に相談したところ絶対に怪しいと言われたのですが、ここでも確認させてください。こういうことってカイロでよくあることだったりするんですか…?私は怪しすぎると思います。体も楽になってません。

コメント

なーちゃん

カイロとは、カイロプラクティックであってますか?
過去に2つ通ったことがありますが、そのようなことは一度もありませんでした💦
カイロは何度も通うことで身体の状態が改善していくものだと思うので人によるかもしれませんが即効性はないように思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙂
    カイロプラクティックで合ってます!
    施術中にカルシウムを飲むと体が動くようになると言われたのですが、アレルギーがあったため断りました…。サプリにそんな即効性あるわけなくない!?と思いました💦
    通うことで身体が改善していくというのは、そうなんだろうなと思うし、ちゃんとした所に通えば効果が得られるだろうとも思います。
    やはり、全てのカイロがこういう手法なわけでは無いですよね…参考になりましたm(_ _)m

• 11月6日
ひまわりと青い空

はい。私は怪しいと思います。

私は専門家でないので消費生活センターに相談されてください。

消費生活センターはたいていの市町村に係になってしまうかもしれませんがあります。

ないと言われたら県の消費生活センターを探してください。

費用はかかりません。資料などあったら用意しておくことをおすすめしますを

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりかなり怪しいですよね…今の所購入を勧められたりはしていないのですが、マットレスと枕は30万ほどするようです。
    出来るだけ早く返すよう旦那も説得してみます。
    消費生活センターの情報ありがとうございました。

• 11月6日
踏切ヲタク坊やの母ちゃん

私が行ってたカイロも同じ感じでした😭毎回断っていましたが、12回通う事が条件だったので、仕方なく通っていました💦マットレス、妹は借りていましたが、私は借りなかったです。後2万ぐらいする骨盤ガードルもめっちゃ勧められました😣
県内に何個かあるカイロの所だったので、そう言う系列があるんですかね?🤔私はもう通う事はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    質問したあとに調べて分かったんですが、そういうやり口でお金を稼いでる系列とか団体があるようです…💦
    2万…高いですよね😭 私も次回は行かないでおこうと思います。経験者の方からのご意見参考になりましたm(_ _)m

• 11月6日
  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

踏切ヲタク坊やの母ちゃん

やっぱり😳あ教えて下さりありがとうございます!!講習会もやってるから来てと言われたんですが、怪しくて断りました💦よーく調べてから行かないと危ないですね😣

• 11月6日