※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
子育て・グッズ

2歳児が昼寝を期待しても、裏切られることがあります。その時でも子供に優しく接するコツを教えてください。

2歳児について、

お、眠そ、昼寝してくれそうーーーって期待した時ほど

裏切られます!笑

こんなときでも子供に優しくできるコツ教えてください…😂

コメント

ぷに

2歳児ってもう昼寝しなくなったりする頃ですかね。
うちももう疲れるので寝かすの諦めたことあります。
それはそれで、夕方大変なんですけどね💧

• なしこ

なしこ

失われたティータイムに白目むいてぼーっと過ごす午後、どんなに息子がきゃっきゃしてても「ああ…うん…元気だね…」ってなっちゃって😅

元気の塊5歳児ママを前にすると恥ずかしい悩みでした🤣

• 11月6日
ららら

子供が寝なくても、「ママ、くたびれたから○○分まで休憩するね」といって自分時間を確保します‼︎
お茶入れてスマホいじってボーっとします☺️
15分くらいしたら、罪悪感とともに優しい気持ちが帰ってきます🤣

自分が寝不足な時は、安全確保だけして先に昼寝しちゃったりします‼︎

• なしこ

なしこ

今日、0歳妹と寝たふり作戦したらりんごやらジュースやらお供え(???)されましたw

自分のご機嫌とりして、リセットですね!!

• 11月6日
🧸🫧

わかります😭
寝たらゆっくりテレビ見よーとか思っていたのに裏切られますよね💦

私は疲れたからちょっと休憩、ぬいぐるみのお世話してあげててーと言うか、テレビを見せて自分の時間を確保します😫

• なしこ

なしこ

ママもマイペース必要ですよね!ぬいぐるみのお世話作戦、いただきます!

• 11月6日