※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
家族・旦那

いつもうるさい旦那の愚痴なのですが、聞いてくれる方だけ😭でお願いしま…

こんばんは。
いつもうるさい旦那の愚痴なのですが、
聞いてくれる方だけ😭でお願いします。

1歳3ヶ月になる娘がいます。
私が可愛いなと思った洋服を着せると
旦那に、可愛いくない。そんなの着せるの虐待だよ。
と言われたり、
今日は娘の前髪が伸びてきたので短く切ると、
嫌。と言われたり、
私がすることにグチグチ言ってきます。
なにか旦那にガツンといってやりたいのですが、、、
みなさんならなんて言いますか?

コメント

えっこ

じゃあお前がやれや!!!!!

かな

あんたが可愛い思って着せた服に、おんなじように言ったらどう思う?

髪の毛だって切るの難しいの知ってる?あんた全部完璧にできんの?

って私なら言います😅

ぶん

旦那様…引きずり回してやりたいですね😠💨
そもそも子供服でかわいくないものなんて見たことないし、娘さん自身が可愛いだろうから何着ても実際絶対に可愛いと思います!

可愛くないなんて言うと娘に嫌われるよ!今言ってる言葉のせいで子供が自分に自信なくなって友達も出来なくなったらあんたのせいだからね
と言うかもです😠💨

めっち

センスないあんたに言われても全然気にならんわー!
とか言うかな😂
実際そう思うのでw

なんだかんだ、相手にされないのが一番むなしいと思うので、スルーですかね…🤔

ただ、気持ちが晴れないので、ずっと内心イライラしちゃいますけど🤯

もし言い返すなら…
『言葉選ばないと、そのうち子どもに同じこと言われるよ』ですかね。
子どもって意味わからなくても、言葉覚えるとすぐ真似しますからね。

さささまま

うちも以前私が娘に着せた服が嫌だったのか「えー」って言われたので「じゃあ可愛いと思うの買ってきてよ」って言いました。けど旦那が選んできたのが田舎臭い柄で外には着せたくなかったのでパジャマがわりにしました笑

ママリ

酷い。傷つく。
どうしてそんな言い方するの?
悲しい😢
って言ってみたらどうでしょう。

こっちが怒りの感情ぶつけると相手も逆ギレしてきそうなので。