※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が、まだ歩けず成長が遅いか心配です。他の子と比べるのは避けつつも気になっています。

1歳1ヶ月になる息子がいます。

未だに一人で立とうとしたり
もちろん歩いたり出来ません💦

つかまり立ちや伝い歩きは出来る
のですが中々歩いてくれません😭
やはり成長が遅いのでしょうか?

同じくらいの子は一人で
立っちしてり数歩歩いたりしている
ので比べないようにはしていますが
やはり気になってしまいます(´•ω•`)

コメント

はじめてのママリ

うちの子はその頃全然でしたよ🤣
1歳なる前に1人で立ったのを1回だけ目撃、3歩歩いたこともあったのにそこから数ヶ月歩かず、1歳2ヶ月過ぎてからやっと歩く気になったようで歩きだしました。

  • まーこ

    まーこ


    そうなんですね!もう少し
    したら立って歩いてくれるように
    なってくれるのを気長待ってみます😂

    ありがとうございます。

    • 11月6日
めろちゃん

わかります!!うちも全然歩かないし立つ気配もないです😭
早くタッチしないかなぁと思ってしまいますよね💦
Twitterとかやってると他の子達は歩いてるのにうちは…って考えてしまいます😅
きっとのんびりなんでしょうね……

  • まーこ

    まーこ


    一緒の方がいて少し安心しました😭

    本当ですよね!そうゆうのを
    見てしまうと余計に比べて不安に
    なってしまいますよね💦

    のんびり気長に待つしかないですね!!

    • 11月6日
deleted user

急に来ますよ!!!😳
娘も1歳まで全く立つ気もなかったですが1歳1ヶ月頃に立ち出しましたよ👀👀
そして一瞬のすきに1歩、2歩👣歩きました!!

  • まーこ

    まーこ


    急に(笑)そんな感じなんですね☺️
    じゃあその日が来るのを楽しみに
    もう少し待ってみます!!

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも娘と同じぐらいの子がもう歩いてて焦った時期もあったのですが…
    急にくるので大丈夫です😂👍👍
    逆にゆっくりの方がいいです!!今や、歩いて1人でどこまでも行っちゃうし追いかけるの大変です😂💦💦

    • 11月6日
  • まーこ

    まーこ


    なるほど〜確かに歩いたら今まで
    以上に目が離せないし大変ですよね😅笑

    じゃあもうしばらくこのまま
    ハイハイを目に焼きつけて
    立つのを楽しみに待ってみます✨
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひ!
    我が家ではもうハイハイが見れなくなって寂しいです😢w
    逆に歩くのがメインになってたまにハイハイした時は
    あら、赤ちゃんに戻っちゃったの?😯って言っちゃいます笑😫💓

    • 11月6日
  • まーこ

    まーこ


    そっか〜それはそれで寂しいですね😂

    でもたまにハイハイするなんて
    可愛いですね😍たまにってゆうのが
    たまらなく可愛いですね!!

    • 11月6日
はるわた

全然遅くないです😊
うちの次男は1歳2ヶ月で立っち、1歳3ヶ月で歩き出しました。
一歳半までに歩き出さなければ心配するくらいで大丈夫ですよー。

  • まーこ

    まーこ


    そうなんですね〜😭なんか
    皆さんのコメントで安心しました✨

    もう少し気長に待ってみます!
    ありがとうございますm(__)m

    • 11月6日
りんご

1歳1ヶ月も残り数日…!で歩きましたよ!!
同じように、遅いなぁってたまに不安になったりもしてましたが、ある朝突然歩きました!😂
まともとたっちもあんまりしてなかったのに、その日は朝から謎にチャレンジしだして一気に歩くようになりました✨

私自身は1歳半まで歩かなかったそうです笑
そのうちきっと歩きますよ🥰

  • まーこ

    まーこ


    突然なんですね〜!そんな日が
    来るのを楽しみにもう少し待ってみます☺️✨

    ありがとうございました🙏

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も遅くて一歳二ヶ月でやっと一歩でました😂❤️

  • まーこ

    まーこ


    そうなんですね!来月には
    一歩歩いてくれるのを楽しみに
    気長に待ってみます( ^ω^ )

    ありがとうございます🙏✨

    • 11月6日
チェリー

うちは最近やっと1歩が出ました😅
けどまだまだ歩かないです💦
一人たっちもまだです💦
1歳半までに歩ければいいのでまだ大丈夫ですよ!

  • まーこ

    まーこ


    そうなんですね〜1歩凄い!!

    1歳半まで歩ければ大丈夫なら
    ゆっくり見守るしかないですね☺️✨

    ハイハイしてるお尻がたまらなく
    可愛いので今のうちに目に焼きつけておきましょうね(笑)

    • 11月6日
なお

1歳1ヶ月頃うちもそんな感じで、まわりは歩くのに歩かなくて不安になって保健士さんに相談に行きました😂
相談に行った数日後にいきなり6歩歩きました🤣笑
今では走りまわってます😂
いつか歩くので本人がやる気出すのを待ちましょう🙌歩き出したらハイハイしてくれなくなるので、今のうちにたくさん見納めしといてください☺️💓

  • まーこ

    まーこ


    いきなり6歩!本当にいきなり
    歩くようになるんですね( ^ω^ )

    じゃあウチの子もいきなり!
    って日が来るんでしょうね☺️✨

    そうですね!今のうちに沢山
    ハイハイ見て目に焼きつけます💕

    • 11月6日
ケイ

自分のところも1歳1ヶ月になりますが、まだまだです笑

脇を抱えてたっちさせてみようとしても、本人がやる気がなくて😂

友人の所で1歳半で歩いたっていう子が2人、1歳7ヶ月で歩いたっていう子が1人います!

どちらも遅い方だとは思うけど、個人差が大きいみたいだし、私は気にしないようにしてます🎶
うちの子、ハイハイも遅かったし😅

  • まーこ

    まーこ


    それウチもやりますが全然です😂笑

    そうなんですね!!確かに‥
    遅い方ですが結果的にちゃんと
    歩いてくれて良かったですね😭✨

    それを聞いて安心しました!
    もう少し気長になってみます🙏

    • 11月7日
みみ😸

全然気にする歳じゃないと思います!
上の子9ヶ月頃やっとハイハイで、つかまり立ちは1歳、歩き出したのは1歳4、5ヶ月だったと思います✳
まだ歩きたいとか立ちたいって気持ちになってないのかもだし😌ハイハイ長い方がコケにくくなるって聞きます♡
下の子は上の子日々見てかなり早く11ヶ月には歩いてましたが、子供それぞれです♡

マイペースなコなんだな~って見守ってあげてください!

  • まーこ

    まーこ


    そうなんですね!良かったです☺️

    他の子と比べて焦っていましたが
    皆さんにコメントいただけて
    安心しました✨マイペースに
    見守ります!ありがとうございます♡

    • 11月7日