※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

泣かれるから、で寝かしつけを直ぐに諦める夫にモヤモヤします。娘は2歳…

泣かれるから、で寝かしつけを直ぐに諦める夫にモヤモヤします。娘は2歳で、寝る時以外はパパっ子です。でも寝る時はママがいい。
気持ちはわかるけど下の子の授乳時間もあるし、パパ1人でもそろそろ寝られるようになって欲しいのですが、寝室に2人で行った後に「パパと寝る?」「パパが横でごろんしていい?」とか何とかグズる娘に話しかけているようで、当然イヤと言われています。イヤと言われて素直に寝室から出てくるな、おやすみと言って知らん顔で寝てたらそのうち娘も慣れるのに許可を得ようとごちゃごちゃ言うな、と思ってしまいます。専業で日中2人相手にして、わがままかもですが旦那帰ってきた後くらいは1人でゆっくりお茶飲む時間が欲しいというのが正直なところです。

コメント

はじめてのママリ

4ヶ月ですがパパの寝かしつけ完全拒否で粘らずすぐパスしてくるのでモヤモヤしてます!
だから寝かしつけ嫌がられるんだよといつも心の中で思います。
2人いると大変ですよね😭1人の時間だって欲しいですよね😭
毎日本当にお疲れ様です😔

  • はる

    はる

    あーわかります😭早い!とにかく諦めが早い!!しょっちゅう子供の泣き声聞いてる私からしたら、その程度の泣きで怯むな!って思ってしまう(笑)今出来なきゃいつ出来るようになるんか、突然できるようになると思っとるんか、そもそもそんなやる気ないんか!!アホかと問い詰めたくなります😅
    こういう悩みも今だけなんでしょうね。発散できる時に思いっきり発散しようと思います、ありがとうございます😭😭

    • 11月6日
ママイ

モヤモヤしますね!じゃあ急に母が入院になったとかしたらどうするの?って思います。親なんだから泣かれたくらいですぐに諦めないで欲しいです!すぐに諦めるから余計に子供も泣くのかなって思います。そこで頑張ればさらに信頼関係築けるのに!母は泣かれてもあきらめないで宥めようとしてるのになぜ父親は諦める人が多いのかなって疑問です😂

  • はる

    はる

    まさにそれです!!ほんとモヤモヤ。ママがいいって、と寝室に娘だけ置いて出てきて。私があえて行かないともちろん娘もママ〜!って泣くのですが、この流れになることを分かってていつも出てきてる気がします。泣かれるとつらいって。は?吐くほど泣いてるわけじゃないんだから、どうにか突破口見つけて1人で対応してくれんかな🙄
    あと関係ないですが、もう少しで出産てるなのですね!冷え込んできたので体調に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね(*´˘`*)♡

    • 11月6日
  • ママイ

    ママイ

    うちも最初そうでした!なので、私も泣かれたけど今まで頑張ったから泣かなくなったんだよ、頑張れば信頼関係できるからがんばって!と譲りませんでした!笑 
    優しいお言葉ありがとうございます❤️がんばります☺️

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

わかります。
私だって泣かれる時あるし、がんばれやって思います。

旦那はめげずに泣いても抱っこで寝かしつけ(2才1ヶ月です)をがんばってたら、最初に泣くだけで旦那でも寝てくれるようになりました😁

みさき

モヤりますよね
下の子の出産の時は寝かせれてたんだから寝かせれると思うんですけど諦めてすぐパスしてきます
もうちょっと頑張って欲しいですね