※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina
その他の疑問

出産祝いについてです⸜(´ ˘ `∗)⸝久しぶりに会う友達3人に出産祝いを渡そ…

出産祝いについてです⸜(´ ˘ `∗)⸝

久しぶりに会う友達3人に出産祝いを渡そうと思っています。

友達A 2人目出産で8ヶ月の男ベビちゃん(上が女の子)
友達B 2人目出産で6ヶ月の男ベビちゃん(上が男の子)
友達C 1人目出産で6ヶ月の女ベビちゃん

高校時代の同級生ということもあり、それぞれワーママだったり、住んでる場所が遠くて、会えるペースが年2回あれば良い方なのでなかなか渡すタイミングが無く、出産から間があいてしまいました(・・;)

プレゼントが全く思いつかずです。
それぞれ2人目だったり、出産してから経過しているのでベビーグッズはいらないと思われます。

今考えているのが、ママとベビで使えるような化粧品やクリーム+絵本などに使えるように図書カードです(๑´ㅂ`๑)
消耗できるものでいこうと思うのですが、そっけないですかね?ヽ(;▽;)ノ

私も今2人目妊娠中ですが、出産祝い何貰いたいか考えても思いつかず(;´Д`A

ぜひご意見聞かせてください☆

コメント

mama✩

書いてらっしゃいますが図書カードやベビー用品店で使えるギフトカードが実用的かなと思います(^^)

生後半年以上になりますしお返しも終わってる時期なので、お返しに気を遣う金額ではなく気持ち程度でお返しのお断りしておけばいいと思います(^^)

• nina

nina

ギフトカード類、良いですよね⸜(´ ˘ `∗)⸝
    実用てきだと思います♡

• 7月25日
niconicopu-n☺︎☺︎

生後半年過ぎてるなら、消耗品の方がありがたいです( ^ω^ )
それか80〜90Tシャツとかなら今年と来年着れそうですし、今はセールしてるので上の子のサイズわかるならお揃いとか*\(^o^)/*

とはいえ、図書カードとか商品券に絵本とか焼き菓子とかちょっとしたもののパターンは1番嬉しかったです❤️

• nina

nina

上の子とのお揃い服も素敵ですよね♡
    貰ったら嬉しいですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

焼き菓子、個人的にはめちゃ嬉しいギフトです(笑)( *´艸`)
    検討してみます♡

• 7月25日
みなみ

トイザらスとかのギフトカードはありがたかったです。
自分で必要なもの買えるので!
ギフトカードに入れる金額も決められますよ^o^

• nina

nina

ギフトカード、好きなものを好きな時にって言うのは魅力ですよねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ♡

検討してみます♡( *´艸`)

• 7月25日
松田 姫音(36)

兄妹でのお揃い服が嬉しかったです✨

あとは、上の子がいると外出する機会が増えるので、ベビーでも使える『日焼け止めクリーム』や『虫よけスプレー』なども。

私のオススメは『オーガニックマドンナ』(写真)です🎵

• nina

nina

今の時期に重宝するクリームですね‼︎ԅ(//́Д/̀/ԅ)♡
    お揃い服、やっぱり嬉しいですよね♡

参考にさせて頂きます( *´艸`)♡

• 7月25日