※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳の誕生日でスタジオアリスに行く予定。今後の写真撮影について相談。デジプリントかベーシックプリントか悩んでいる。他におすすめのイベントがあれば教えてほしい。

スタジオ写真っていつまで…?
今度1歳の誕生日で初めてスタジオアリス行くんですが、
1歳過ぎるとイベント減るから撮る機会あんまりなくなりますよね⁉️
お宮参りは真冬(豪雪地域だし里帰りしてた)だったので、お食い初めのときに一緒にやって神社で撮りました。
初節句はコロナ真っ只中…
ハーフバースデーはそんな大きくやる必要ないなと思い撮らず。
アリスデビューが1歳となってしまいました😂

これから先アリス使うだろう時といえば
七五三
小学校入学
10歳?←ハーフバースデーやらなかったし撮らなそうw
小学校卒業&中学入学

それ以降は撮ってくれたらいいな…
義実家が節目節目に写真館で撮ってて素敵だったからうちもやりたいな…って感じです。

前置き長くなって本題ですが、
みなさんがこの立場なら増えデジプリントで増やしていきますか?
それともベーシックプリントにしますか?
コンビネーションアルバムに追加してく予定ですが
先々考えたら何がベストなんだろうと思ってきて😭

他にこのイベント撮るでしょー!ってのがあったら教えて下さい😊

コメント

╰(*´︶`*)╯

1歳がアリスデビューなら、私なら増えデジは買わないかな〜と思います。
我が家は、お宮参りお食い初め初節句1歳七五三と撮影してるので、増えデジを作成してますが、そうでなければ、小物とかグッズを購入してデータを購入して写真屋とかでアルバム作った方が安くて好きなデザインを選べれると思います!!

• りん

りん

やっぱりそうですよね😭
    1歳過ぎると全然撮る機会ないな!と思いました😂
    ありがとうございました😊

• 11月7日