※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぽよ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がいます。最近おっぱいが張らなくなり、足りていないのではないかと悩んでいます。ミルクを足そうか考えています。

生後2ヶ月の息子がいます。
今までほぼ完母で、3.4時間授乳の時間があくと
おっぱいがカチカチに張っていたのですが
ここ2.3日急におっぱいが張らなくなりました。

張らないということは出てないということですか?

今のところ授乳後泣いたりはないのですが
足りてないのではないかと心配で
ミルクを足そうか悩んでいます。

コメント

リィ子

赤ちゃんの飲む量とおっぱいが作る量のバランスがとれてきたんだと思いますよ(^^)
あげているときにキューっとした感覚があれば出ていると思います(*^^*)
それに、泣いたりしなければ大丈夫だと思いますよ(^^)
心配なら体重をはかってもいいかもしれませんねっ!!

  • まめぽよ

    まめぽよ


    確かにキューっと痛いです😫

    人ってすごいですね(๑°ㅁ°๑)‼
    こういうことにも順応していくんですか!
    ビックリだけど安心しました♡

    夜な夜な搾乳しなくても良いと思うと嬉しいです( ˊᵕˋ )

    • 7月24日
ちょびあん

たまり乳からさし乳に変わったんじゃないんですかね?リズムが出来てきた証拠だと思います(^^)
赤ちゃんがゴクゴク飲んでたり、足りなくてグズってなければ満足出来るぐらい出てるので大丈夫ですよ☆

  • まめぽよ

    まめぽよ


    リズムが出来てきたならすごく嬉しいです\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

    毎晩授乳の間隔があくと痛くて痛くて仕方なかったので、、、
    ちゃんと出てるなら安心しました(´∇`)

    • 7月24日
  • ちょびあん

    ちょびあん

    分かります(^^)
    でもあまりにも間隔があくと(6時間とか)張りますけどね!!その時は一度搾乳してました(^_^;)

    • 7月24日
ゆわさ

授乳後泣いたりないなら問題かいかと思います。はるからでないってことはないですよ。お子さんが飲んだあと少し乳頭を押さえるとでてきますから、確認してみては。体重計るのもいいですね。デパートとかで授乳室においてあるので行けば計って測定しています。

  • まめぽよ

    まめぽよ


    張る=出る
    だと思ってたので
    違うと知れて安心しました(∩´∀`∩)
    飲んだ後、確認してみます!!

    近くのスーパーにも確かベビースケールあったと思うので、早速明日計りに行ってみます☺

    • 7月24日
美香チム

授乳中にお乳がキューとした感覚あれば
出ていると思いますよ★

張らなくても搾ってみたら
ピューと出るはずですよ\(^o^)/

グズらなければ大丈夫だと思います🎵

  • まめぽよ

    まめぽよ


    ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡
    搾って確認してみます☺

    一応機嫌は良さそうなのですが、心なしか授乳の間隔は狭まったような、、、
    様子見てみます(๑♜д♜)

    • 7月25日
  • 美香チム

    美香チム

    暑い時期ですし欲しがるだけ
    あげても大丈夫だと思います🎵

    熱中症は室内にいてもなるので
    狭まっても気にしなくていいと思います🎵

    出てるか不安な時は
    一度搾ってみてから確認して
    飲ませてます🎵

    • 7月25日
マツコ

需要と供給が一致してきたんだと思います。
リズムが整ってきたというのか。
上の子の時がそうでした。最初のうちはパツンパツンに張ってたのがいつの間にか張らなくなりました。でも飲んだ後も機嫌が良さそうだったので特にミルクを足さずにいきました。体重もちゃんと増えてましたよ☺︎
2人目はスタートから張らなかったのですが、生後1ヶ月でおよそ2キロ増えてました。

  • まめぽよ

    まめぽよ


    すごいですね!!
    人の体の神秘(๑°ㅁ°๑)‼

    あまり心配しないで、子どもの機嫌を見ていこうと思いますー♡
    2㌔増えてるなんてすごい健康ちゃん⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡
    うちも2ヶ月で6㌔超えてます、、笑

    • 7月25日