※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
ココロ・悩み

最近買った子供服が動物モチーフが多く、周囲から服を着せ替え人形と思われていることや、洗濯の問題、子供の背中スイッチの敏感さについて悩んでいます。自己評価が低く、前向きな考え方を求めています。

最近買った服が動物モチーフが多くなってしまいました。
子供服を買いに行った時にうさ耳やネコ耳があるとどうしても可愛いと思ってしまってついつい買ってしまいます。

そのせいで、直接言われた訳では無いのですが、子供のことを着せ替え人形と勘違いしてる、もう少し自覚持った方がいいよねと言われていました。

また、夫は服が汚れやすい仕事をしているため普段は服を分けて洗っているのですが脱衣場で紛れていたようで一緒に洗ってしまい子供の服も汚れてしまったことが2回ほどあります。
それを、いつも一緒に洗っているかのように、普通なら分けて洗う本当に親の自覚がないんだね。子供が可哀想
と言われていました。

その子によく、この服可愛くない?など聞いていたこともあり、きっとその子からしたら迷惑だったのでしょう。

他にも、子供が背中スイッチが敏感すぎて夜以外は中々布団で寝てくれないので抱っこして家事をやることが多々あるのですがそれも、布団で寝かせてあげないとか可哀想。

息抜きに横になってたりしてもだらけてるなど

自分でもしっかりした母親じゃない未熟だなとは思っていますが、見ているものが全てではないのに全てを見たかのように悪口を言われていて悲しくなりました。
服のことも、小さい時にしかこういうのは着てくれないだろうからと思い買いました。
全部が動物モチーフではなく動きやすい服なども同じくらい持っていますが写真を送る時に動物モチーフが多いからなのもあるかもしれません。

お察しの通り、私の身内同士の話です。
たまたま聞いてしまいました。

コメントは厳しい意見がもしありましたら受け入れますが、周りから見たらそう見えるのかもなぁと反省しています。
すこしメンタルが弱くなっているので前向きな考え方ありましたら教えてください💦

コメント

ちゃゆ

こんばんは☆

えっ、全然着させてよくないですか?
だって可愛いんですもん🎶
今しか着てくれないんですから、着てくれる内に着てもらって、可愛いお写真いっぱい残しましょ😄

洗濯だって2回ですよね?
ご主人は洗濯しないんでしょうから、ほっときましょ😁

うちなんて、寝る時も抱っこじゃなきゃ寝なくて、夜中もずーっと抱っこでしたよ(笑)

ラテ

可愛い我が子に可愛い服を着せて何が悪いのでしょうか😖
その方はお子様がいるのでしょか?🤔
文章を読ませて頂いている限りだと、その方は羨ましいと思ってるのかなぁと思います🤔
小さいうちしか親の好きな服を着させられないので、着せ替え人形感覚でも全然ありだと思います😁❤️むしろ我が子が可愛いから可愛い服を着せたくなる、当たり前のことだと思いますよ😊❤️
洗濯物の件に関しては、正直、大きなお世話です😅人の家の洗濯事情なんてほっとけ!!って話なので気にしないのが1番だと思います😖
抱っこで家事も皆やってることです😊むしろママとくっついて寝るのは、子供にとって温かくて気持ちのいいものだと思います😊❤️
息抜きに横になるのも全然ありです😁❤️

おまま

いちいち嫌味な人ですね〜‼︎
りあさんに対してよく思ってないから嫌なことを言ってくるのでは⁇
子供にコスプレさせて写真だけ撮って〜みたいな感じなら着せ替え人形と言われてしまうような気がしますが、小さいうちの子供の服はママの好みで選ぶのなんて普通じゃないですか☹️
間違えて洗濯してしまった件だって、そこまで言う必要ある⁇って思います。
じゃああなたは洗濯の失敗はしたことないんでしょうねと思いますし、抱っこして家事するのなんて日常茶飯事ですよね‼︎
子育てしたことない方なのでは⁇
全く気にしなくていいです!
あぁまた始まった。嫌味なことしか言わない悲しい人…と思っておきましょ‼︎

私なら傷付くよりブチ切れそうです😓

ぽん

え、
私も動物だらけですよ😊
気づけばウサギモチーフばかり♡
自分で好みが出てきたら着てくれなくなるかもしれないし
この小柄な体型で動物って可愛すぎますよね😍
その方子供いないんじゃないですか?
うちの子もいつまでも甘えん坊なので抱っこじゃないと寝たくないとか全然あるので抱っこ紐しながら家事したりしょっちゅうですよ!
何も知らないくせに何いってんだか😂って笑ってればいいですよ!

ちぎりパンマン

何もそんなに自分を卑下することはないと思いますよ😅
別に動物モチーフだから悪口言っているのではないと思います。
そういう人なんでしょう。
羨ましいのか、合わないのか、性格悪いのか?
何も気にせず、あまり写真を送ったり子供の話をしたりしないようにした方が良いのでは?
私なら距離をおきます