※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

27歳の妊活中女性です。不規則な夜勤中で基礎体温は測っていません。3周期目リセット後、排卵検査薬使用してもリセット。①妊活始めてどれぐらいで授かりましたか?②成功例を教えてください。

1人目妊活中の27歳です。
今年8月から排卵日を狙ってタイミングとっています。
夜勤もしていて不規則なため、基礎体温は測っていません。
3周期目リセットし4周期目に突入しました。先月は排卵検査薬使用して狙ったつもりですがリセットしてしまいました。
①妊活始めてどれぐらいで授かりましたか?
②これやってて授かれた!
教えてもらいたいです。
厳しいコメントは控えて頂きたいです。

コメント

(´-`)oO

①妊活初めて自己流で1年ダメで通院して3ヶ月目にできたのでトータル1年3ヶ月かかりました、2人目は通院して7ヶ月かかりました

②葉酸サプリ飲む、湯船に毎日浸かる、睡眠しっかりとる、3食しっかり食べる、ルイボスティー常温で飲む、ザクロジュース飲む、腹巻する、モコモコ靴下履くとかです︎︎︎︎︎☺︎

あとは神頼みになりますがジンクスのコウノトリキティちゃんつけてました!

• K

K

コメントありがとうございます!そうだったんですね…通院というのは、タイミングの指導ですか??
    たくさんありがとうございます☺️🙏わたしも1つずつ実践してみようと思います!

• 11月6日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

いま歳も同じで27歳です(^^)
    1人目はタイミング法ですがクロミッドと自己注射で妊娠でした!2人目はタイミング法と人工授精とクロミッドと高温期を保つ薬飲んでました!

夜勤もしながらの妊活大変だと思います😭🤚

• 11月6日
  • K

K

そうなんですね!親近感が湧きます☺️そうだったんですね🥺🥺やはり妊娠って奇跡ですね😭💗💗
    ストレスがダメなのかな…と思ってますが今すぐには辞めれず…😭

• 11月6日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ストレスが1番の大敵って言いますしね(>_<)

• 11月6日
  • K

K

ですよね😭😭溜め込まないように、できるだけ発散するようにしてます!!

• 11月6日
あおい

同じ歳で妊活してました!
①1年くらいで妊娠しました☺️
②効果が有ったのかわからないですが黒ニンニクを結構食べてました!笑
あと足首をあっためて必ず湯船に浸かるようにしてました!!

• K

K

コメントありがとうございます!同じ年齢ということで少し安心しました💞1年は自己流でタイミングとっていましたか?
    黒にんにく😳やはり温めることは大事ですね!!実践してみます!

• 11月6日
  • あおい

あおい

基礎体温つけてましたが生理不順でガタガタでわからなかったのでほんとになんとなくこの辺かなって勝手に予想してタイミング取ってました!笑
    温めるのは冬だったので仕事中もレッグウォーマー、腹巻、ブランケットをずっと離さず使ってました😊

• 11月6日
  • K

K

そうだったんですね!
    私は24~28日ぐらいでそんなにズレはなかったんですが狙っても狙ってもだめで🥺🥺
    温活してみます!!

• 11月6日
D_o

同じく27歳です!
①ゆるく妊活1年、自己流タイミングで1年、病院でのタイミング法で10カ月目でようやく授かれました☺️🍀

②妊活に良い食事など調べまくって凄く気にしていたのですがストレスは良くないと思い、なんも気にせず好きなものを好きな時に食べる方式に変えた2ヶ月後に授かれました😆💓
続けていたことはキウイを毎日1個食べることくらいです🤔💡

あとは待ち受けは赤ちゃん抱っこしてる木村さんでロック画面はディズニーのコウノトリの看板にしてました🤣💕

• K

K

年齢同じなんですね!!
    妊娠おめでとうございます😍💗💗お身体大切にしてくださいね!
    やはり、あれこれ考えてストレスになるのは良くないですよね…。キウイ💞大好きなので食べてみようかな!
    私も木村さんにしてます💕

• 11月6日
  • D_o

D_o

ありがとうございます🥺💓

あとは卵管造影検査をしてから3ヶ月目だったのでゴールデン期間だったのもあるかもしれません🤔!

• 11月6日
  • K

K

なるほど!
    私はまだまだ知識がなくて…。1度病院にいってみようも思います😭

• 11月6日
  • D_o

D_o

私は病院に行くまで2年間、自分の排卵日を勘違いしていました🤣💦
    基礎体温はつけていたのですが、体温がガクっと下がった日ではなく体温が上がりきった翌日に排卵する体質だったようです😅
    病院で卵胞検査をするようになって初めて自分の身体のサイクルを知れたので、病院に早い段階で行かれるのは良いことだと思います😊🍀

• 11月6日
  • K

K

アプリは何を使用してましたか?生理周期はどうでしたか?
    質問ばかりですみません😭
    お互い疲れててなかなかタイミングとれないのでそこまでタイミングとれるのすごいです😭!!

• 11月6日
  • K

K

あ!コメントするところを間違えてしまいました。すみません。
    確かに!自分の体のこと知るのは早い方がいいですよね!
    まだ4周期目だし…大丈夫かな…と迷いもあります。

• 11月6日
  • D_o

D_o

ラルーンとミチルを使ってました!生理は30日周期で安定していました😊
    お互い仕事をしているとタイミングをとるのも大変ですよね😭💦
    排卵日予定日の2日前、当日には最低でもとれるように旦那をコントロールしてました🤣

• 11月6日
  • D_o

D_o

いえいえ!下のひとと混ざってるかな?と思いつつもお返事させて頂きました(笑)
    確かに4周期目だとそこまで焦らなくてもいいかも知れませんが、早いに越したことはないのかな!っと個人的にはおもいます😊✨

• 11月6日
  • K

K

ご丁寧にありがとうございます!
    そうですよね😭勝手に気持ちだけが焦ってしまって…
    避妊やめたらすぐにできると思っていたので😭

• 11月7日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活して2人とも授かりました★
1人目は26歳、2人目は28歳で授かりました(^O^)

① 1人目は2周期目、2人目は1周期目でした✋

② 入れたあと半時間ほど腰を高くあげてました、腰の下にクッションとか入れてました✋

上記以外は特に何もしていませんでしたm(_ _)m

• K

K

そうだったんですね!!排卵日予測して注入っていう感じですか??

• 11月6日
  • トモヨ

トモヨ

排卵日はアプリのみで予測していました〜✋

1人目は排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目は排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取ってましたm(_ _)m

• 11月6日
  • K

K

アプリは何を使用してましたか?生理周期はどうでしたか?
    質問ばかりですみません😭
    お互い疲れててなかなかタイミングとれないのでそこまでタイミングとれるのすごいです😭!!

• 11月6日
  • トモヨ

トモヨ

セレネというアプリを使ってました★
    残念ながら今は配信終了しているアプリですが(-_-;)

生理周期は1人目は31〜33日、2人目は29〜31日でした✋

• 11月6日
  • K

K

残念です😭😭
    平均の生理周期に合わせてタイミングとっておられましたか?

• 11月7日
  • トモヨ

トモヨ

そうです、毎月予測された排卵日に合わせてタイミング取りました★

この画像だと★が排卵日で、23日と27日と28日にタイミング取りましたm(_ _)m

• 11月8日
  • K

K

ご丁寧にありがとうございます!!
    色々調べてても、排卵日の前の方が確率高いって出てくるんですが、2日後、3日後にされたのは理由あったりしますか?聞いてばかりですみません😭😭

• 11月8日
  • トモヨ

トモヨ

この画像の時は旦那さんの出張と重なったので、タイミング取らないよりは〜って感じで3日後も取ってました(笑)

排卵日がズレてる可能性も考えて排卵日後もタイミング取ってました✋

• 11月8日
  • K

K

なるほど!!ありがとうございます😭💗
    今月、排卵日気にせずやってみるか!っていう話になりタイミングとってますがやはり排卵日が気になってしまって…
    3.7日の日付変わってすぐぐらいの時間しかタイミングとれず…。可能性低いですかね…。
    基礎体温、排卵検査薬は使用しておらずアプリの排卵日予測は写真の通りです。

• 11月8日
  • トモヨ

トモヨ

いつ排卵しているか分かりませんし、可能性あると思いますょ(^O^)

• 11月8日
  • K

K

ありがとうございます!
    可能性を信じて赤ちゃん来てくれることを願ってます💕

• 11月8日
  • トモヨ

トモヨ

赤ちゃんが舞い降りて来てくれる事を祈ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月8日