※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

実家に私が買ってもらった雛人形があります。娘がいるのでその雛人形を…

実家に私が買ってもらった雛人形があります。
娘がいるのでその雛人形をもらって来年の雛祭りに飾ろうと思ってました。
しかし旦那は新しいものを買いたいと言っています。
皆さんはどうされますか?

コメント

本来お下がりはNGなものなので
うちは買いました😅

雛人形は自分の魂がうつるものだから、親から子へ受け継いだり、誰かに譲ってもらったり、誰かに譲ったりするものではないと聞いたので、娘には新しいものを購入しました。

ただ、気持ちの問題な気もするので、気にならないなら全然おさがりでも良いと思います😌

メメ

お雛様は本来はお下がりは無し、とのことですがこう言うのは個々の家庭の考え方もあるし、受け継いでいくのも悪くないなと思いますけどね☺️
私はとても大事なお雛様があるので、娘が生まれたら引き継ぎたかったです。

まぁ、上の子も男の子だしお腹の中の子もたぶん男の子ですが笑。

はじめてのママリ

うちもありますが、娘の身代わりにというものなので新しいものを買ってくれましたよ😊

はじめてのママ

私も自分のを飾ろうと思っていたのですが、、大きいので、コンパクトのを買おうと思っています⸜(* ॑ ॑* )⸝

めろちゃん

私も逆に息子の節句に、旦那のお下がりあるからと言われましたが、本来、節句などは
その子自身のためにやるものなので1人一体だそうなのでお断りして、実母に新しいの買ってもらいました✨
けど代々使ってるみたいな人もたまにいますよね!
私ならせっかく旦那さんが新しいのかってくれると言ってるのなら、喜んで新しいやつにします笑