※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana🐣
子育て・グッズ

断乳について、寝かしつけはパパに任せるか、自分で行うか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

断乳についてアドバイスください🙏
今日から断乳をします!いままで寝かしつけのときのみ(1日1回)授乳していて、いつも飲みながら寝落ちしていたのですが、今日からトントンで寝かせようと思っています。

そこで相談なのですが、断乳するにあたり寝かしつけはおっぱいを探さなくていいようにしばらくパパに寝かしつけしてもらったほうがいいでしょうか🥺?
それとも私が寝かしつけても大丈夫でしょうか?❣️

仕事をはやく終わらせてパパが寝かしつけしてくれるかもしれないのですが、私が寝る前にいないとめちゃくちゃ泣くと思います…(私が隣でも今日からおっぱい 飲めないから泣くと思いますが…)
経験者の方のアドバイスをいただきたいです🥺💕🙏

コメント

ar

先月断乳しました!うちも夜だけおっぱいマンでした😅
ぶっちゃけどっちでもいいかと思います🤣
どちらにしろ泣くと思うので😅
後々パパが寝かしつけできるようになっていればいろんな場面でラクかと思います❣️
うちはワンオペなので私がしましたがおっぱい諦めきれずおっぱい触りながら寝る形に落ち着きました。結局私、というかおっぱい(笑)がいないと寝れない状況は変わらずなのでパパがやってくれるならパパ〜!って思います🤣

• mana🐣

mana🐣

早速コメントありがとうございます🥺💕

そうなんですね!!笑
    たしかにどちらにせよ泣きますよね🤣私があげずに耐えるのをがんばるか、パパが頑張るかの違いですかね😂なんだか考えすぎたかなと自分に笑えてきました…😅

え〜飲まなくても触りながら寝るなんて可愛すぎます🥺💕arさんのお子さんはどれくらいで泣かずに寝れるようになりましたか?😃💕

• 11月6日
  • ar

ar

そうですね、パパかママか…😂
    娘の場合は10カ月の頃に断乳してみたら7日目に3時間近く泣かれて断念…先月2回目の挑戦で2日目にあっさり泣かずに寝てくれました🤣
    上の子は完ミで自然と離れてくれたので、なかなかうまくいかなかったら寝る前にミルクか牛乳かお水に切り替えるのもひとつの手だと思います🤔

• 11月6日
  • mana🐣

mana🐣

えーすごいです🤣🤣めちゃくちゃあっさり成功ですね👏✨✨私もそうなって欲しいです🙏
    なるほど!うまくいかなかったら試してみます🥺ありがとうございます💕

• 11月6日