※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が吐き戻しが多く、飲んですぐにではなく1~2時間後に吐き、ミルクの飲みも悪く、しゃっくりが多い。機嫌はいいが受診すべきか。

皆さんなら受診しますか?様子見されますか?

生後1ヶ月半の娘です。今日はいつも以上に吐き戻しが多く、多いのと少ないの合わせて10回以上戻してます。飲んですぐに戻すのではなく、1~2時間ほど経ってから、胃液に混ざって白い固まりを吐く感じです。寝てても時々上がってくるような、うぷっげぷっという音をさせてます。ミルクの飲みも悪く、いつもの半分ぐらいです。げっぷはさせてますが、しゃっくりが多いです。
熱もなく、機嫌も比較的いいのですが、吐き戻しが多いだけで受診てするもんですか?

コメント

ちぃ

ミルクは今日ずっと少ないですか?
うちの子も吐き戻し多かったですが、順調に体重増えててミルク飲めてオシッコ出てたら大丈夫と言われました!
しゃっくりは赤ちゃんよく出るみたいです😂