※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
お仕事

こども園の入園枠がなくて、育休を伸ばすことを考えている女性。相談員に無給になることを言われたが、月曜日に施設長と話す予定です。

こども園がもう枠がなく、、入れません😭12月で1歳なので12月に入れようと思ったんですが無理でした😭なので職場には育休を伸ばすと話すところです😅このことを相談員に話したら無給になるよと言われましたが、やはり無給ですよね😅😅月曜日に施設長と話はする予定です。

コメント

ザト

こども園の中の保育園に役所経由で12/1入園を希望して申し込んだってことですか?

• かん

かん

いや、まだ申し込みはしてないんですが、会社に話してから申請しようと思ってます。4月から入れる予定です

• 11月6日
  • ザト

ザト

12月入園を希望して役所経由で申し込み、入れない場合のみ育児休業給付金が延長できますので、もし給付金が必要であれば、必ず役所経由で12/1入園申請をしてくださいね💦

• 11月6日
  • かん

かん

え!なるほど😅😅もう受付終わってしまったので、、無理ですね😭😭ありがとうございました😭

• 11月6日
  • ザト

ザト

いっぱいで入れないなら受付終わっても申し込みできる場合があるので、まずは役所に確認ですね💡

• 11月6日
  • かん

かん

本当ですか!ありがとうございます!!

• 11月6日