※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
お金・保険

生命保険の解約について相談です。母の保険を解約したいが話しにくく、将来のことも考えて悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

生命保険についての相談です。
ちょっと不安に思っていることを誰かに聞いてほしいだけなので書かせて下さい💦
今母のところの保険に加入していますが、別のいいなと思う保険を知ってしまい、母のところの保険を解約したいと思っています。ですが、母の性格上すんなり話が終わるとは思えず、何かしら暴言を言って来そうで解約したいと言えずにいます。ですが、今主人と娘と3人で暮らしていますが、この3人の将来を考えた上で悩みに悩んで解約をしたいと思っています。私と家族の人生なのでいいなと思ったところに入ってもいいとは思っています。ですが、母が厄介なので必ずゴタゴタが起きる予感がしています笑
同じような母や親族のところで保険加入されてる方とかやめましたという事例をお持ちの方は是非お話聞きたいです😭
暗い話ですみません💦

コメント

私も母が保険外交員です。
お金がないから払えないと言ったらどうですか?🤔
これが1番良い方法かなと思います!

• くーちゃん

くーちゃん

ありがとうございます🥺✨
    でも母はわたしらの生活に関してのお金を大体把握しているのでその理由は通らない気がします😭💦

• 11月6日