※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちょんこ
家族・旦那

スタジオマリオでお宮参りの撮影をしました。私と夫と、私の両親、夫の…

スタジオマリオでお宮参りの撮影をしました。
私と夫と、私の両親、夫の母と夫の祖母で行ったのですが、撮影が終わり写真選びとお会計のときになった途端、うちの両親はその場から離れてしまいました。
写真や商品を夫と選び、義母と義祖母もちょっとだけ見て選んだりして(私の親にも選んでもらおうと思ったけれど、姿は見えるが声を掛けれる近さではなかったので断念しました)、合計2万円のお会計は義母が支払いました。

うちの夫は長男ではありますが、結納をしたり家柄がどうの…みたいなことは今まで一度もありません。
私の親曰く、「〇〇家のことだから、私達が口を出すのはおかしい。だから気を利かせてその場からいなくなった」ということです。

これは普通のことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金も出さないから、口も出さないってかんじだったんじゃないですか⁉️
おかしくないと思いますよ🤔

• えっちょんこ

えっちょんこ

そういう意味ではおかしくないですね。
    ただそういう意図ではなく、長男の家のことなんだから私達がでしゃばるのはおかしい。という感じで…

私からしたら、撮影のときはでしゃばって見学してたくせに支払いのときにはスッといなくなってそれを咎めたら都合の良いこと言ってきたって感じで💦

• 11月6日
アキ

お金を払いたくないからさりげなく遠ざかった印象を受けてしまいました💦

• えっちょんこ

えっちょんこ

私もそう思います!
    きっと義母や義祖母もそう思いますよね💦

• 11月6日
ママリ

普通お宮参りの撮影は自分たちで支払うものなので、別にご両親は間違ってないと思いますよ😁
私も写真選びもお会計も私と旦那だけでしましたし💡

• えっちょんこ

えっちょんこ

そもそも自分たちが支払うもの、というのはよく分かるしその通りだと思います!
    長男の家の人が(この場合義母のこと)がいるからでしゃばれない、といって支払いの場面のときだけそそくさとその場からいなくなるのはおかしいことではないでしょうか?

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

支払いの時だけってのは、分かりませんが昔の人ならそう思ってしまうかもしれませんね😂

• 11月6日
  • えっちょんこ

えっちょんこ

義母も同じ考えで理解してくれてるならいいですが、私にはさっぱりです😂

• 11月6日
  • えっちょんこ

えっちょんこ

だってでしゃばりたくないなら、支払いのとき傍にいて見てたっていいわけですし。いなくなるのは印象悪いです。

• 11月6日