※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえりん
妊娠・出産

出産後の退院時の送迎について質問です。タクシーで帰る際、抱っこ紐を使ったほうがいいでしょうか?空いていれば15分くらいですが、混んでいると30分近くかかるかもしれません。初めての出産なので無知ですみません。回答お願いします。

今週出産予定日を迎えますヽ(*^ω^*)ノ

退院の時について質問です。
我が家は車がないので病院からタクシーで帰ろうと思っているのですが、その際はおくるみにくるんで抱っこで問題ないでしょうか?
一応新生児から使える抱っこ紐も用意はしてあるんですが…
抱っこ紐使った方がいいですか?

ちなみに病院から家まで空いてれば15分くらい、国道なので混んでると30分近くかかるかもしれません。

初めての出産なので無知ですみません。

どなたか回答お願いします(´+ω+`)💦

コメント

ゆみりんまめ

おくるみに抱っこで十分だと思います(^-^)/
慣れない時に抱っこ紐は、怖いかも( -д-)

ゆー

抱っこでもいいと思いますよ!私は赤ちゃんをカゴに寝かして後部座席で見守ってました!

ぴょんぴょん太郎

おくるみ&抱っこで!
抱っこ紐は逆に荷物になってしまうかと思います。

☆りんママ☆

おくるみにくるんでだっこで大丈夫だと思いますよー(о´∀`о)
因みに私もだっこして帰りました✨
逆にだっこ紐はちょっと怖いかもです(´・c_・`)

つぶあんこ

私も30分ぐらいタクシーで帰りました。
タクシー予約するときにチャイルドシートが必要か聞いてくれたのでチャイルドシートお願いしてチャイルドシートに乗せて帰りました。
最近はこういったサービスがあるタクシー会社もあるみたいですね。ご参考までに。

こえりん

ですね💦生後一週間で抱っこ紐こわいですよね(;´・ω・)
ありがとうございました♡

こえりん

カゴとかは用意がないので抱っこして帰ろうと思います(*´ㅈ`*)♡ありがとうございました♡

こえりん

意外と抱っこ紐かさばりますもんね💦
抱っこして帰ろうと思います♡ありがとうございました♡

こえりん

りんママさん含め皆さまおくるみ&抱っこで大丈夫とのことなのでそうしようと思います!♡
ありがとうございました♡

こえりん

そうなんですね(o'ω'o)✨
予約する時聞いてみます!貴重な情報ありがとうございました♡