※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
住まい

山口市の大歳小学校、鴻南中学校はどんなイメージですか?引っ越したいと…

山口市の大歳小学校、鴻南中学校はどんなイメージですか?

引っ越したいと思っている場所が大歳小学校、鴻南中学校区域なんですが、山口市の学校については全く知識がなく、ここの校区は大丈夫なのかなー?とソワソワしてます🤣
鴻南中学校は公園の敷地内?すぐ横?にある感じなんですかね?🤔


ホームページで調べてみたら小学生で制服を着ていた事にまず驚きました💭


人数が多い少ないや、校舎が綺麗古い、通ってた時はこんな感じだったーとか、、あとここの小学校はいい噂聞かない等もあれば教えて下さい🙇🏻‍♀️💫

コメント

あっぷる

学校行ったことがないのでよくわかりませんが私が山口市の高校に進学して同じクラスや同級生を見た感じやんちゃ?な感じの人が多かったイメージです笑笑

  • あずき

    あずき

    ひゃー、そっちかー🤣ますますソワソワー🤣笑
    少し考えてみます!笑
    ありがとうございました😊

    • 11月6日
  • あっぷる

    あっぷる

    多分全校生徒多いのでやんちゃな人もいるけどおとなしい感じの人もいると思います笑

    • 11月6日
  • あずき

    あずき

    生徒が多いんですねー😱
    でも、色々な方がやんちゃなイメージを持っていると言っているので結構目立つんでしょうね、、(笑)

    • 11月7日
deleted user

私もやんちゃな人がいる
イメージでした🤣

  • あずき

    あずき

    わー!🤣そうなんですねー🤣
    小中共にやんちゃな子が多いんですかね?💭

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が知ってるのは中学の方です!

    • 11月6日
  • あずき

    あずき


    ありがとうございます!
    結構みんなやんちゃって言ってるので、中々のやんちゃさなのかな🤣

    • 11月7日
まるこ

私の時代はやんちゃだったそうですが、マンモス校の割には中学校今は比較的落ち着いてますよ!
母数が多いのでわちゃわちゃする人もいるにはいますが😅
中学校は維新公園の隣なので、テニスコートや補助競技場で部活してるの見かけました😀

  • あずき

    あずき

    なるほど🤔今も?マンモスだけどあまりやんちゃな感じはないんですね!!
    わ!そうなんですね!!部活は広々出来ますね😳
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

10年前に中学卒業した時はやんちゃ感はありましたが
いまは全くと言っていいほどいませんよ😅
最近用事があって行きましたが
はっちゃけている子はひとりもいませんでした、
行事もごく普通な感じで心配することないとおもいますよ😅😅😅

  • あずき

    あずき

    わぁ!そうなんですね😊
    やっぱり、やんちゃだったのは昔の話なんですかね😆💭
    今は普通なんですね!
    ありがとうございます😳✨

    • 11月7日
MSR

私も小学校、中学校と卒業生です。
私の頃もヤンチャな生徒が多かったです。
その後、何十年か後に身内が小学校に入学しましたが、そのときに聞いたのが大歳は市内でもわりと評判がいい?小学校と聞きました。
白石地区と大歳地区が評判がいいようです。
現在違ったら申し訳ありません。
ただ大歳地区は新しい分譲などが増えて人数も増えてるようです。
また中学校は吉敷と一緒になるため、かなりマンモスになるはずです。
私の時は8クラスある学年がありました💦笑

  • あずき

    あずき

    大歳地区、評判がいいんですね😳
    8クラス!?
    そんなにマンモスなんですね!
    子供じゃなく親の私がやって行けるか不安になりますね、、🤣(笑)
    でも、大歳地区の小学生が多いって事は色々な地域?から登校しますよね?🤔
    住もうとしている所が穂積という所で学校まで結構距離があるので、一緒に登校する人が居なかっならと、また不安が生まれてます💦‬(笑)
    そんなにマンモスならきっと遠くても大丈夫ですよね💭

    • 11月7日
  • MSR

    MSR

    そんなにマンモスなんですよー💦
    だから運動会とかの場所取りは親が大変そうにしてました笑💦
    穂積町ですか?
    私の実家から近いです笑
    穂積町もたくさん新築できてますし、私のときは結構いましたよ☆
    まだ遠い子もいましたし((o(。・ω・。)o))

    • 11月7日
  • あずき

    あずき

    私の通っていた学校が少なかったので、その事を考えただけで疲れますね、、💦‬(笑)
    そうです!穂積町です!!
    ほんとですか!!!
    ご実家とご近所さんになるかもですね😳✨
    そうなんですね😆なら、安心です!
    結構校区の範囲が広いんですね💭

    • 11月7日
deleted user

鴻南中で知り合いが今働いてて話聞いたことありますが、今は7クラスぐらいで荒れてる感じはないですよ☺️
行事もちゃんとしてました。

昔はヤンチャな人が多くて大変だったみたいですが、今はお利口さんが多くて落ち着いてるみたいです😀
そりゃ中には元気な子もいるみたいですが、それはどこでも居ますし😅

  • あずき

    あずき

    7クラス、、やっぱりマンモスなんですね😅
    そうなんですね!やっぱり、やんちゃだったのは昔の事ですね😆

    元気な子はどこにでも居ます!!
    でも、皆が口を揃えて言うって事はやっぱり他の学校よりはそういう所が目立つって事ですし不安にはなりますね🤔💭

    • 11月7日
うさこ

みなさんおっしゃられるように鴻南は昔はかなり荒れてました😂
警察が来ることもよくあるような…😨ですが、今はそんなことなくとても落ち着いた普通の中学校ですよ😊
部活動もよく活躍してるのを目にします!
なによりいいのは維新公園が隣なので運動部は走る時に使ったりなどとてもいい環境だと思います。
元々やんちゃな子が多いのが吉敷地区の方から来る子だったので大歳小の子は大人しい子が多いイメージです。
素質ある子は吉敷の子に引っ張られてやんちゃしてましたが…😅

大歳地区は人気で土地もわりと高いですし、住みやいですよ😀
穂積は少し学校から遠くなりますが、スーパーやドラッグストア、病院も近く湯田駅にも近いので利便性はいいと思います😆

  • あずき

    あずき

    警察😱結構なやんちゃぶりですね😂
    あ、そうなんですね!
    中学校は2つの小学校の子が通うんですね🤔
    今の情報が沢山聞けて嬉しいです☺️

    ほんとですか!良かったです😆
    ありがとうございます✨

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

大歳、鴻南なら全然問題ないと思いますよー!
むしろ治安いいほうですね😳

  • あずき

    あずき

    わー!良かったですー!!!😆
    ありがとうございます✨

    • 11月9日