※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぅ~☆
ココロ・悩み

乳頭の先が裂けて痛いです。授乳中に痛みが我慢できません。キズパワー〇ッドを使っていましたが、今回は効果がないようです。アドバイスをお願いします。

乳頭の先裂けた方いますか?
何もしなくてもジンジン…まさか、先だとは思わず、さっき我慢して授乳してみたんですが、3分が限界💦
何回か根元が避けた事があるのでキズパワー〇ッドのお世話になり回避してきたんですが、今回は回避出来そうになぃです💦
何かアドバイス下さい!
痛過ぎて0(:3 )〜←こんな感じです…💧
お願いします!!

コメント

ロフティ☆

ピュアレーンがおすすめです^ ^
傷が早く治ります。赤ちゃんの口に入っても安全です。
アマゾンや楽天などで購入できますよ^ ^

• あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

さっそく回答ありがとうございます。
    ピュアレーン持ってるんですが、授乳の時の激痛に負けてしまいキズパワー〇ッドに逃げてしまったんです…💧
    激痛に耐えて授乳してたんですか??

• 7月24日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

そうですね。裂けたときはほんとに痛くて、傷口から母乳が出る感じで、寒気がするほど痛かったです。
    しかしピュアレーンを根気よく塗っていたら3回目くらいにはだんだんと痛くなくなっていきましたよ。
    キズパワーパッドって2〜3日程度張り続けたままにしないと治らないですよね?
    そっちの方がつらくないですか??

• 7月24日
  • あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

根元が避けた時は貼り続けなきゃダメですが、貼ったら不思議と痛くなかったんです!
    3回くらぃでマシになってくるんですか!?すごぃ!!知らなかったです!

• 7月24日
ももも。

1歳過ぎてから 頻繁に裂けてます😂👏🏻

ニップルトラブル用の塗り薬で なんとかやってます:(;゙゚'ω゚'):

• あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

吸う力が強くなった証拠なんですかね…??激痛に耐えての授乳…母の愛ですよね!!

• 7月24日
  • ももも。

ももも。

悶えながらあげてます笑
    本当に我が子じゃないと耐えれません笑

• 7月24日
  • あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

我が子のためなら耐えれますよね!
    妊娠されてるのに大丈夫なんですか?

• 7月24日
  • ももも。

ももも。

タンデム授乳で 育てる方針なので
    きちんと 医師管理の元してますし
    大丈夫ですよ \( ˆoˆ )/

• 7月24日
  • あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

そんなのもあるんですね!勉強になります!!

• 7月25日
ぉきく

あまり参考にならないかもですが、私も3、4ヶ月くらいに乳頭裂けて授乳するのが辛いときありました(T ^ T)
ほんのちょっとですが吸われただけで痛くて辛かったです(;´Д`A

そのときは搾乳器か手で搾乳してました!それだと乳頭に負担がかからなかったので…

1歳頃だと哺乳瓶ではなくストローかコップで飲ませるのがいいのかはあゆぅ〜☆さんのやりやすいものでやってみてはいかがでしょうか?

長文失礼しました💧

• あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

ずっと母乳のみなんで搾乳器はなぃので、手で搾乳するのもいいですね!搾乳したのをストローかコップで飲ませてみます!
    ありがとうございます!

• 7月24日