※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

過食嘔吐を患っている方、12年間悩んでいます。これからのことについて話したいです。

現在進行形で過食嘔吐を患っている方いますか?
私は体型で人にからかわれたり、付き合っていた人にフラれたりした事をきっかけに、もう12年ほど患ってます😖
これからの事に悩んでいるので、できたらお話ししたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は20年位です😔
今もたまにしますが昔よりは酷くないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    たまにという事は普通に食事ができる日もあるんでしょうか?
    治療等はしてますか?
    私は病院へ行った事ありません💦独身時代に若干親にバレ、カミングアウトしましたが父には食べ物がもったいないと言われ、母にはもうやらないようにしようね。と言われただけで「病気」としては受け止めなかったようです。
    旦那は見た目にうるさい人でとても相談できません。
    質問ばかりですみません😖

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ。
    少し長くなります。

今は子供とパートで中々吐く時間や体力がなくなったから、普通の食事はできています。過食気味ではありますが、、、

中2から発症してしばらくそれが病気とは分からなかったです。
    太りたくない。ママンさんと同じような気持ちからだと思います。
    でも吐いている事が親にバレて怒られましたがやめられませんでした。
    普通じゃない事は高校生の時の保健室の先生に相談して分かり過食嘔吐って理解しました。
    母との確執や小さい頃に甘えられなかったこと、肯定感が低く、あまり甘えられず育った事も原因かと思います。
    それが分かったのは20代の頃心理カウンセラー?を受けたからです。
    でもほんとに酷い時は朝から夜までずっと吐いてました。
    吐きすぎて目の周りの毛細血管切れて顔はパンパン、友達と食事していても落ち着かないし朝から晩まで吐くための食料どうしようって思ってました。たくさんお金も使い果たしました、、、

彼氏がいても過食スイッチ入るとドタキャンしてばかりで振られた事もあります。

一度に吐きすぎてトイレが詰まり、自分が吐いた物全て溢れ出てきて泣きながら始末した事も何度かあります。

どこでも吐きました。
    お風呂・スーパー・友人宅のお風呂の排水溝、、、
    狂ってますよね、、、
    普通の食事の仕方・量が分からなく、普通の食生活したいって切に思ってました。

子供を産んでからは発症してはじめて3ヶ月連続吐かなくて凄い嬉しかったですし達成感。
    もう治ったかも。って。普通の食事ができるって素晴らしいって心底思いました。
    でも育児でストレス溜まりお昼寝中に吐ける時あったらたまに吐いてました。
    妊娠中も1日一回昼間履いていたので。

年なので太ってしまいましたが、以前より痩せていなきゃとは思わなくなりました。

昔は過食以外は葉野菜と納豆位しか食べてなく、ずっと冷え性でした。
    今は一口目からトンカツ・ご飯・天ぷら・お菓子・パン!
    好きな物を食べて自分で自分に大丈夫だよ。まぁいっかって思うようにしようっていい聞かしています。

母からは食生活変わってビックリされていますが、、、
    でもたまにストレス発散で吐いてます。
    でもたまにだしいいかなって。
    それが1日1回でも。

乱文ですいません。

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

すごい、すごいわかって泣けます😭なみみさんと同じすぎて..
    私もどこのトイレでも吐き、業者に怪しまれたり、元彼の家のお風呂で吐いてバレた事も..
    ガタイがいいせいで親戚の集まりではいつも標的になり、将来はプロレスラーだの柔道選手だのいじられ、自分はデブなんだ。女扱いはされないんだ。とインプットしてしまいました。
    なみみさんのようにまぁいっかという気持ちになれず昔より食べる量は減ったものの、毎日毎日全て吐いてます..
    許可食は水やお茶だけ。
    ちょっと吐ききれなかった次の日はあっという間に体重が増えます。
    今は子供3人育てていて、また職場にも復帰します。
    食べる事が唯一のストレス発散になってしまっているのも事実です💦
    家族の目もあり、病院やカウンセラーに通う事は出来ません..行った方がいいのは百も承知ですが😞
    旦那はデブは甘え。一番嫌いだ。と言うし、テレビの大食い選手を見ると、後で吐くんだ。気持ち悪い。と言い、胸をえぐられます。カミングアウトなんて出来るわけない..
    実家も自宅も職場も下水から浄化槽になり、すごく生きづらくなってきました。
    直接流す訳にはいかないので袋に吐いて燃えるゴミで出したり、自宅以外のスーパー等で吐いたり💦
    これ見つかったら捕まりますかね?
    どうしたら心が満たされるのかわかりません😢

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚の方酷いです。
    沢山傷ついてきましたね。

毎日三食吐きますか?お身体大丈夫ですか?
    身体かったるくなりませんか?

変なアドバイスですが水やアイス・納豆など流動的・ネバネバ系は吐きやすいので、あまりご負担にならないように。(分かりきった事でしたらすいません)

3人も育てていて尊敬いたします!
    私は1人だけですが、いっぱいいっぱいです😭

旦那さんにもあまり理解得られないと厳しいですよね、、、旦那さんもちょっと厳しい方みたいですしね、、、

昔、カウンセラー行ってましたが合わなかったのか行くのやめちゃいました。
    開き直ってずーっと吐いていましたが、ある友人と出会ってそのままの自分を好きになる事や子供を産んでだいぶ変わった気がします。

その友達に言われたのは、一緒にご飯行ってもサラダしか食べないからつまんない。って何気なく言われました。
    友人といるといつ帰れるか吐けるか分からないから、太らないものをいつも頼んでいました。
    でも友人は空きっ腹に唐揚げ・マシュマロが入った甘いココア・ピザとか普通に食べていて、なんだかとても羨ましかったんです。

美味しいものを好きな物を美味しいって食べて、胃で分解され、血や肉や栄養素となり排出される。

それを私は無理矢理吐いて逆から出している。そしてそんな自分をコントロールできなくて自分に支配され病んでいる。
    しんどい訳だなって。

そこからちょっと食べすぎても吐かずに我慢しようと決めました。
    食べすぎた夜は次の日は朝抜きにして昼まで我慢して胃や腸を休めたり。
    それでも吐きたい時は吐きます。
    勿論吐くスイッチ入ってその目的の為に食べる事もあります。
    吐くってスッキリするしストレス発散にもなるけど、自分でコントロールできなきゃ依存だし病気なんですよね。

私は多分一生治らないと思っています。
    もうやり方も達成感も罪悪感も何もかも知っているけど、今後はストレス発散目的でやろうと思っています。(食べ物粗末にしていて申し訳ないですけど、、)

ママンさんも悩む気持ち分かります。

自分がどうしたいか。
    書き出したりして頭整理してみるのもおすすめです。

最初から全部我慢は無理なので、自分ができる事からでいいと思います。

うちは下水か浄化槽かは分かりませんが、たまにトラックが吸い込み?に来ます。
    下水なのかな?

私もスーパーで吐いたりゴミ袋で出した事あります。
    犯罪ではないと思いますが、常習的にやっていたらいつか注意されるかもです。

• 11月6日
はじめてのママリ

絶賛、過食嘔吐です😔💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    つらいですよね💦処理はどうしてますか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレに🚽流してます^_^

• 11月7日