※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
妊活

排卵検査薬の結果やタイミングについての質問です。排卵日や体温の変化について不安があります。

排卵検査薬についてと、タイミングの取り方についてお聞きしたいです。
今回の排卵日付近で初めてwondfoの排卵検査薬を使いました!
1番濃く見えたのが10/28、薄くなったのが10/30だったのですが、この場合30日のどこがで排卵されているということでしょうか?
濃く見えた日が排卵してる日でしょうか?
適度に仲良しをしてたんですが、10/28以降だと11/1しか仲良しできてません💦

タイミングの取り方は合ってますか?
また、基礎体温も付けてますが、10/28を境に体温は上がってます。
体温上がり途中に排卵とかもあり得るんでしょうか? 
他の方の排卵日をお聞きすると、基礎体温がカクンと下がった日と言われてますが、、、
それで行くと10/28か排卵日??

文章力なくてわかりづらい文章だと思いますが、回答いただけると嬉しいです!

コメント

あいか

これが基礎体温表です!!!

さきこ

排卵検査薬が陽性から陰性になった10/30が排卵日だと思います。
基礎体温がガクッと下がった日に排卵する人もいれば、その翌日以降に排卵する人もいて個人差があります。
基礎体温は室温やストレスで簡単に乱れてしまうこともあるので、基礎体温より排卵検査薬を信用した方がいいかと思います。
排卵日の2~1日前が妊娠確率が高いタイミングですので、10/28は良いタイミングだったと思います。

• あいか

あいか

ガクッと下がった日が排卵日だと思ってましたが、排卵検査薬とズレるなぁって思ってました(^^)体温上がりながら排卵日する人もいるんですね!お聞きできて良かったです♪スッキリしました!ありがとうございます!

• 11月6日
はじめてのママリ

体温が上がりながら排卵している人もいるそうですよ。
私は29日の朝も濃いいなとおもいました。なのでもしかして29日の夕方から30日にかけてかな?ともおもいました。
違ってたらすいません。

• あいか

あいか

朝の尿だったので濃く出ちゃったのかもしれないですけど、29.30日あたり怪しいですよね😆基礎体温を信用してましたが、排卵検査薬のが確実ですよね!回答ありがとうございます♪

• 11月6日