※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供に習い事をさせるか迷っています。習い事の時間がお昼寝の時間と重なり、子供が7時間も起きていられるか心配です。皆さんは習わせますか?

【1歳児】12:50〜の習い事、皆さんだったら習わせますか?

もうすぐ1歳の子供に習い事をさせるか迷っています。
見学に行き内容は魅力的だったのですが、時間が12:50〜です。
今はお昼寝が2回なので調整すれば何とかなりそうですか、もうすぐお昼寝が1回になると考えると…

7:00 起きる、朝ご飯、遊ぶ

11:30 お昼ご飯

12:20 習い事へ出発

14:00 習い事が終わり帰宅(恐らくベビーカーで寝る)

となり、7:00〜14:00の間7時間も起きていられるのか不安です。
今は大体4時間位しか起きていられません。

習い事の途中にぐずり出すんじゃないかな?と思い迷ってしまいます。

1歳位のお子さんをお持ちの方、皆さんだったら習わせますか?

コメント

ママリ

ウチだったらその時間は絶賛お昼寝中なので、させないです💦
眠いと機嫌が悪くて習い事どころじゃなさそうです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお昼寝一回になるとお昼ごはん後にそのまま寝る感じになりますよね😭
    他の方にも迷惑かかりそうなのでやめとこうと思います…!
    ありがとうございました✨

• 11月9日
あぐー

その習い事はどのくらいの頻度で、いつくらいまで通わせる予定なのでしょうか?

うちの娘は寝るのが好きで、1歳半くらいまでは毎日、いまでも午前中何も用事無ければ朝寝したがります💦なので、週1〜月2位の習い事なら、睡眠を調節して通わせるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事は週1なんです。
    息子も寝るの大好きです!
    とりあえず習わせて様子見しようかな、とも考えましたが、初期費用が5万円程かかるので今回は見送ろうと思います😭
    ご回答ありがとうございました✨

• 11月9日
ぽん

習わせないです😅
習い事が終わって来て、昼寝されたら、夕方から夜にかけて大変なので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就寝時間の事まで考えていませんでした😳
    たしかに夕方までお昼寝して、夜なかなか寝なくなりそうですね…!
    睡眠第一で今回はやめておこうと思います。
    ありがとうございました✨

• 11月9日